片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これで100記事!3ヶ月毎日更新達成した!そして・・・

バイト先で掃除のおじちゃん化してます。真剣に掃除すると時間が早く経つし気持ちが良い。だれも不幸になってない。 祝100記事目!3ヶ月毎日更新したぞ!! というわけで、毎日こつこつとやって100の位に乗りましたね~ 3ヶ月間、正社員+アルバイトのダ…

なんど観ても感動する夏の作品を紹介します

北朝鮮のミサイルが日本を通過しました。怖い話だ。住んでる家の隣にヘンな人がいる感覚ですが、ヘンなひとから怖いひとに変わってきました。日本政府解決頑張って。 今週のお題は夏の映画・ドラマ・アニメです。 夏を舞台にした作品は数多くありますね。そ…

8月28日放送週刊マネーランド振り返り枠

運動量をあげようとしてますがプランがたたず。いや、プランを立てたくないのか。 今週もゲストに宮村優子さんをお迎えした週刊マネーランドを振り返ります。 過度な教育費で家計が破綻!?そんなことある!? 宮村さんのお子さんが体操の代表選手になるくら…

残業を無くす努力が評価されない会社ってアリ?

今日から夜勤→バイト→夜勤→バイトの4連続開始です。これつかれるんだよなぁ。 最近、こんなTwitterのツイートが話題になりました。 りりぃ on Twitter: "旦那がなー、子供生まれたし共働きだし、アウトプット落とさず早く帰らなきゃってことで、手動で二時…

【ネタばれあり】劇場版ポケットモンスター キミにきめた感想枠

YouTubeで「日村が行く」を良く観てます。このバラエティすごい面白いです。バナナファイアを観まくってたのでヒムケンさんが好きなのもそうですが、スタッフさんの企画力がいい。ぜひ続けてほしいです。 今日、夜勤の明けで「劇場版ポケットモンスター キミ…

転売で年収1000万円稼ぐ人について

ピノブームきてます。ピノうますぎ。 こんな記事をネットで読みました。 nikkan-spa.jp 25歳で1000万プレーヤー入り。しかも、自分ひとりのちからですからね。これは並大抵の努力ではないと思いますよ。 転売屋はよく叩かれます。 「転売屋がいるから…

三菱東京UFJ銀行をメインバンクにするならMUFGカードスマートがいい

休みの日に散髪と映画に行く予定がいけませんでした。来週かな。 今日、給料日ということで銀行へ行ったときのことです。入り口にカードの勧誘をする人が立ってました。普段、話しかけられても無視したり曖昧な返事をしてやりすごすのですが、このブログのネ…

モバイルルーターとIIJMIOを使った感想

ようやく本格的な夏っぽい暑さがきました。ですが、なんとなく夏を感じてない理由がわかりました。まだサンダルを解禁してませんでした。今日からサンダルにします。 固定費を減らすことは収入を増やすより簡単で効率的なときもありますね。代表的な固定費は…

カバンの中身はなんじゃろな

今週のお題「カバンの中身」 ドラクエ11をまだあまりできておらず。明後日ガッツリやります。 今週のお題はカバンの中身。なるほど~いいお題かもしれません。 ザッと今カバンにあるものをリストアップします。 ~必ず入っているもの~ ・モバイルバッテリ…

8月21日放送週刊マネーランド振り返り枠

WiMAXについて物申したい気分です。なんとかならんかなぁ。 さて、今週の週刊マネーランド。ゲストにあの声優の宮村優子さんです。みやむーです。 みやむーが海外移住!そしてお子さんがとんでもない才能をもっていた! 現在はオーストラリア在住ということ…

はてなスターで新境地開拓なるか

3DSを毎日持ち歩いてるのに遊べてません。なんだかんだでインプットの時間に費やしてしまっている。 今年の五月にブログをスタートしました。それまでにどのサービスを利用しようかと考えていた期間がありました。なぜはてなブログに決定したのか。よく覚え…

動画100本ノック!成長はできるのか。

最近、YOUTUBEで3分くらい飛ばせない広告がでてませんか?あれって何なんでしょうか。 動画配信サイトの利用者は年々増えているようです。ユーチューバーの存在が増えてきたり、動画を投稿して収益化する人が出てきたりと、調べ物を動画で済ます人が主流と…

軽い絶望を覚えた日

サラダを選ばずトルティーヤを選ぶ男といえば私です。 渾身のレポートが見事に空振り。そして評価が下がる。 昨日、なかなかテンションが下がることがありました。 先月、本職の絡みでとあるセミナーに行きました。会社のお金で行かせてもらえたのでしっかり…

ゲーム実況放送にお邪魔したら「あぁ・・・お察し」と思った話

そばを毎日食いたいシーズンになりました。日々、そばでオールオッケー。 すごいヘンな実況者と出会ったので書きまとめる Nintendoswitchのスプラトゥーン2をやっています。家にいるときは大体プレイしてます。 一人で黙々とプレイするのも集中力が切れてき…

Maker Faire Tokyo 2017がとても面白かったよ!

今日まで本職が7連休でした。明日仕事いけるかな。いやちゃんといくけど。 8月6日の日曜日にとてもおもしろいイベントに行ってきました。 ちがう!これは抽選が外れたやつ! 違う!これはファビュラスなイベント! これこれ。Maker Faire Tokyo2017というイ…

「悲運のカットマン」を久々に思い出した(今週のお題=高校野球)

今週のお題「高校野球」 こないだ初めてARMSのガチャガチャをみました。アームを膨らませるやつ。ARMS景品もっと欲しいです。頑張ってほしい。 ニッチすぎるお題にあえて挑戦 今週のお題は「高校野球」ということで狭いお題だなぁ。昼ごと記事にしたかったけ…

8月14日放送週間マネーランド振り返り枠

先日ハンドスピナーを買いました。ゲームのロード時間に遊んでます。いいですこれ。 なんだかんだで久々になりました。週刊マネーランド振り返り枠です。ちゃんと聞いてファイナンシャル・インテリジェンスを高めてますよ! お金に対するアレルギーがある人…

スキル能力に値札をつけるのは自分

見たい映画がたまりまくってます。ジョジョとポケモンだけはみなくちゃ。映画館が割と近いのにインドアなので遠く感じます。よく、Twitterで絵を描いてる人がタダかほぼタダに近い報酬で絵の依頼をされたーて聞きます。その一連のやりとりに日本は作者に対す…

不倫は文化シヤッターだ!閉店ガラガラ!

タイトルは言いたかっただけです。不倫報道が多すぎます。上原さんと宮迫さんが付き合ったら宜しい。 毎週聞いている「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」に出演している浅野真澄さんですが、今ではFPの資格を取得したり、株式投資や起業活動などに精を…

イベント出展者に被害増大!?100ウォン詐欺の実情と対策

アマゾンプライムのドキュメンタルが気になってます。見てみたい。 連日、コミケの話で恐縮です。巷では100ウォン詐欺なる被害が増えているようで。 ザックリと言うと、コミケなどのイベントの物販で支払いを100円じゃなくて100ウォンで払っちゃう…

著作権の治外法権「コミックマーケット」は何が売れるのか

段ボールカッターで指を切りました。治りが遅い気がする。 news.yahoo.co.jp コミケの記事です。叶姉妹さんのブースが大盛況だそうです。本人たちがブースの売り子さんになりご本人のミニ写真集やTシャツなどを販売しています。 どこへ行く叶姉妹 ファビュラ…

ゲームウェディングプランナーという生き方(そんな職ないけど)

久々にTシャツ買いました。テンション上がりますね!プリント面だけ汗がたまりますね!あせもになっちゃった。 新ビジネスをプレゼンしたい 唐突な話ですけど、こういうビジネスって成り立つかなぁと思ったのを発表します。 それは「ネトゲーウェンディング…

夏の怪談「歯医者」

今週のお題「ちょっとコワい話」 バイトを入れすぎて少し疲れ気味です。ですが稼がにゃならん。 今週のお題はちょっとコワい話。ちょっとのさじ加減が難しいですが、私が体験した怖い話をお話します。 本当にあったはなし それはある夏の日の夕方でした。 私…

寝坊したから雑記

ただいまダンボールカッターで指をカットしました。ノコギリ状の刃物で切ると治りが遅い。のか?本日寝坊したので雑記にします。相変わらずプライベートはゲームです。switchならARMSかスプラトゥーン2。WiiUならドラクエx。プレステでドラクエ11てな感じを…

伝説がはじまった!

森永のアイスボックスを定期購買しようか悩み中です。あれ無限に食える・・・ 以前、こんなことを書きました。いえ、書いてしまいました。 katatemasyuushi.hatenablog.com 本日ドラクエ手に入りました! 興奮しすぎて黒い台に黒い箱を置く。 あまりの神々し…

小銭を貯めろ!目の前の銭を拾うんだ!

やることが落ち着いて一段落です。さぁて卑しい金儲けしなきゃだなー 金儲けといえば在宅ワークなんてものを再開したいなぁと思ってるんですよね。 今は、家にいてイカ(スプラトゥーン2)ばかり遊んでるのでちっとはお金になる活動をしたいです。そこで、ク…

誤表記と分かってて注文後にクレームする輩がいて驚いた

過ぎ去りし時を求められない私です。月曜日辺りまではガマンしませう。 ネットで面白い人がいました。 headlines.yahoo.co.jp 倫理やモラルは一旦度外視しまして、こんなこと考える人がいるもんだなぁ。 ポイントは食品は返品されにくいという点ですね。 た…

フォロワーを増やしたい。チヤホヤされたいから。増やし方を少しナナメ読みした。

今週やることが多くてテンパり気味です。一つ一つ処理しよう。 アクセスアップ=Twitterのフォロワーなんだろうかどうだろうか 前回にひきつづき、アクセスアップについてです。 最近しったことなのですが、自分のブログはどこから来てくれたのかを教えてく…

ブログのアクセス稼ぎを少し勉強してわかったこと

本職のレポート期限間近。今日このあとアルバイトをいれてしまいました。 なぜ、レポート課題を今日までできなかったのか。それはイカです。 スプラトゥーンやりすぎ やっているといっても空いた時間に少しずつという程度です。あまり勝てませんが楽しい。 …

日本人全員アイスすき説

今週のお題「好きなアイス」 最近、刺激が足りない気がしてます。もっと危ないことをやらなきゃいけない謎の焦りがあります。 今週のお題はアイスについて。夏はアイスめちゃ食いますね。 近頃、会社に行くときにセブンイレブンに寄ってクーリッシュを買って…