片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちりも積もればいい小遣い

オリンピックのお金の話が連日多いですね なんだか受注したものの現場が混乱している営業マンのような展開と例えてみました お~こわ さて、セブンイレブンでお買い物をしていたらこんなキャンペーンをしていました 今日までにセブンイレブンのnanacoで3000…

魔の巣窟!?フリマアプリ攻略に挑む!

夏はもっぱらアロハシャツです。こんにちは 比較的敷居の低い副業といえば「転売」が思い浮かぶ人も多いですよね とっつきやすく、始める人も多いのですが、転売に悪い印象を持つ人もいます よくいう「転売」と「バイヤー」をかけたワード「てんばいヤー」と…

ブログで収益化について思っていること

なかなかに暑い日が続きますね。寒いのが苦手なので暑いのは比較的ウェルカムです 本業とアルバイトの連続期間が続いており、若干の忙しい波がきてます といいましても、ブラック企業戦士の方々がいう忙しいとはレベルが違い程度です 私は、ブログを持つこと…

就業規則で確認してからサブワークを始めよう!は正しいの?

十穀米をたべました。宍戸シュウヤです。体にいいのになぜ、白米の牙城を崩すせないのだろうか。 今回は、ネット記事によくある「副業バイトをする際に注意するべきこと」を読む際に注意することを書きます。 副業の規制緩和の波を受けて、こういった記事が…

貯蓄にオススメ趣味とその理由

こんにちわ。ブロガーデビュー2日目の宍戸シュウヤです 今回は、節約の観点から自信をもってオススメする趣味を紹介しますね 私のブログは ①定収入な正社員 ②副業をできる時間と余裕がある 人たちに向けて書こうとコンセプトありきで発信していく予定です ①…

正社員がバイトしたらバレる!?の検証

こんにちは宍戸シュウヤ(32)です タイトルの件、けっこう多くの人がモヤモヤしています ネットの情報も半々のようで、バレるバレないの意見が両方あります しかも、近年マイナンバー制度の導入により、更に事態は複雑になっているようです 低収入正社員…

はじめましてこんにちわ

皆様、はじめまして。 宍戸シュウヤと申します。 2017年5月26日をもって、ブログを開設することにしました。 ブログ名は「片手間収支生活」ブログです。 銘打った通り、片手間に副業・サブ収入・お小遣い稼ぎ等々を報告していきます。 私は、現在正社…