片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

変人の人生はイージー?ベリーハード?

1年前は無理矢理でも、毎日更新。

今はツキイチペースで更新。

 

そんな典型的な長続きしないボクです。

ユーチューバーとか毎日動画出してて尊敬しますよ。

 

お金にならない下積み期間を耐える才能

 

そんな体たらくなボクなので、基本すぐ投げ出します。

 

ブログをやり始めたときは「これで文章力を鍛えて、インターネッツの世界で認知されて、ファンができて、ブログの出版依頼がきて、印税が貰えて、講演依頼がきて、講師依頼がきてー」というロードマップを描きながら日課にしてました。まさに、ザ・絵空事。いや、母音だからジ・絵空事

 

ボクは、他人と比べると比較的飛びつくことに抵抗がありません。やろう!と思えばすぐに動きます。そしてこれも、比較的重めのハードルを設定しがちです。

 

しかしながら、他の追随を許さぬほどに、自分に甘く、すぐ、抜け道を探したがる癖があるので、成長しません。成長なくては、進歩なし。だからヌルッと辞めます。これはボクの典型的な行動パターンなんです。

 

今世の中で、大成している人のほとんどは無名な期間があります。下積みの期間に、腐らず、コツコツと技術や知識、繋がり、感性を蓄えていき、成功するまで頑張ってきたので、日の目を浴びてきたのです。

 

何かを成し遂げたい!

 

という気概はあるものの、地味なことを継続出来ない人はどうすればいいのでしょう。

 

夢中になれるものを早く見つけること

 

端的に言って、コレしかないと分かりました。

 

マイブームくらいのゆるゆるなヤツじゃないもの。「あぁ、コレをやってるときは脳汁出てんなぁ〜」くらいのレベルのやつ。はたからみたら、オカシイ話じゃないか?と思われるくらいのクレイジーに没頭できるものがあれば、一芸になりうるかもしれません。

 

だから、継続することって容易いことじゃないんですね。寝食を忘れてとか、基本的には狂ってます。しかし、狂ってないと辿り着けない境地ってあるのでしょう。

 

夢中になれるもの。コレって30代から見つけられるんですかね?あくまでイメージですけど、没頭するほど打ち込めるものに出会えなかった人は安定した職に就き、家庭を持ち、平穏な日々を過ごすのでしょう。ボクは、安定した職に就いてはいますが、没頭できるものを探しています。いや、没頭できるものでひと稼ぎしたいって邪な考えだから浅いな。

 

いい年したオッさん。安定した収入を確保しつつ、小遣い稼ぎもやりたがる業の深さは折り紙つき。自分の人生、目が離せませんな。