片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お金は信用を数値化したもの

明日から10月スタートですね。キリが良いからまたダイエットを始めようと思います。今回の作戦は馬のにんじん作戦。65キロを切ったらiPhoneSEを買います。ご褒美をエサにできるか検証。 昨日、半日かけて携帯屋さん巡りをしました。1番お得な店はどこなのか…

2017年9月現在、型落ちiPhone7はどこで換えたらお得か検証!

みなさん、カワバンガ!(ミュータント・ニンジャ・タートルズでの挨拶。やったぜ!的な意味) (いや、タートルズなら4匹の写真にしなさいよ) iPhone8が発売となり、林檎信者のみなさんが浮足立っていますね。お祭り気分だな~みんなは。 そんななかで私…

納期2日で報酬5万のアプリ制作。クラウドソーシングがすごいことになっている

小池百合子都知事が新党を立ち上げましたね。小池さんって元自民党の与党の人ですよね。今回野党の一党になりそうです。小池一派と民進党の残党ってもうゴチャゴチャですねぇ。選挙に勝つためには何でもありだなあ。 何でもありといえば最近クラウドソーシン…

日々怠惰

駆け込みで実写のジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第1章を観てきました。実写て難しい。 読書の秋、はてなブログのお題にも本のお題があったので折角なので本を物色しています。読む時間を作るのが難しくて積まないか不安なのです。ラジオも聞か…

借りていたお金を返済した

先日のサッカー疲労がほぼ取れました。それまでガッチガチだったので気分がいいですね。 気分がいいと言えば、先日さいたま市の市民税を滞納していた分を返し終わりました。アルバイトをしていたのでいつでも返せたんですけどね。毎月一定額を納めて、市役所…

食品ロスに大革命!革新的なサービス「Reduce Go」とは?

給料がでましたね。副業バイトは結構頑張っていい稼ぎになりました。今月も汗をかいて稼ぎます。 今日はキャリコネニュースさんの記事について。 news.careerconnection.jp これは「Reduce Go」という新しいサービスです。月額約2,000円を払うと、一日2回飲…

最近のスプラについて 覚醒というかゾーンに入った

9月18日放送週刊マネーランド振り返り枠

代謝を改善したい30代男性です。デトックスとかマジでやったら効果あるのかしら。 さて、遅くなってしまいましたが週刊マネーランド振り返りです。 OPトークとふつおたコーナー オープニングは山田さんの仮想通貨の話。春先に買ったビットコインがなんと今…

年金支給漏れ598億ってドジっ子レベルじゃないよ

24日に本業の方の食事会があるということで有給を取りました。この日はゲームショウでした。それならゲームショウ行きたかった。朝からサッカーをするらしい。腰痛くてサッカー未経験。うーん人生は選択の連続。負のスパイラル。 今日、TBSテレビのひるおび…

休載のお知らせ

本日のブログは作者腰痛のためお休みです。 確実に昨日より痛くなってる。。。。

牛丼安く食えるならいくら払っても良い

最近というか昨日から腰が痛くて困っています。おそらくアルバイトの仕事を頑張りすぎている気がします。効率的にやりすぎると身体に影響します。トシです。 久々にお得なキャンペーンを見つけました。 80円引きの牛丼定期券ってナンだ!? キン肉マンでもお…

時間を作るコツってなんだい

耳掻きをし過ぎてます。やってはいけないとわかりつつもかきすぎる。そして痛くなる。悪循環。 副業活動をもっともっと積極的に盛んに動いていきたいものの今そんな余裕がないのが歯痒くて仕方がない。ここは報告レポートをする場としても受けていたのに毎日…

レンタル彼女ってどのくらい儲かるのだろうか

バイトが連続しています。気分はフリーター。とても楽しい。 レンタル彼女とキャバクラの違いを調べた まとめサイトでレンタル彼女の存在を知りました。指名をして数時間を女性と過ごすサービスです。屋外のキャバクラみたいなものか~と思ってましたが特殊…

辞めるわけじゃないがサラリーマンに疲れた。

薄手の長袖があまりないことに気が付きました。この時期というか天気が崩れると寒いです。 最近あった嫌だった話 こないだ本職の方で飲み会があったんですよ。お店のトップの人、その次に偉い人、平社員、新人の社員、アルバイト、私という6人がいました。 …

スーファミミニ争奪戦。備忘録

膝が痛いです。半月板がきっと損傷しています。バイトのせいだったら訴えたいです。10/16それはオールドゲーマー(懐古厨)が熱くなる日でした。そう、ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンの予約開始日でした。私は前日に周辺の家電量販店にテルし…

スーファミミニ予約開始!周辺の家電量販店に電話した結果はこれだ!

ダブルワークやってるときの休みは貴重なんですけど、会社の人の飲み会に呼ばれたりします。行きますけどゆっくりしたかったなぁ。 話題のあのおもちゃが明日から予約開始! スーパーファミコンクラシックミニ(以下、スーファミミニ)が明日から予約開始で…

今話題のストアカについて調べました。一芸で講師にカンタンになれる!

ゲームやガジェットのニュースが連日多いですね。情報を得るだけで大変です。嬉しい限り。 教えたい人と学びたい人をマッチングするサービス「ストアカ」ってなに? 職場でアルバイトとして働いている男性がいるんですが、その方は今月シフトをかなり削られ…

福太郎でnanacoカード解禁!クレカも使って三倍お得の超裏技公開!

10年前の学生時代の写真を偶然みました。痩せてて驚きました。代謝が落ちてるな。 ドラッグストア事情が大きく変化している 数ヶ月前、こんな記事をアップしました。 katatemasyuushi.hatenablog.com 日用品や食品を毎日購入するドラッグストアで一番コスパ…

9月11日放送週刊マネーランド振り返り枠

youtubeで職場近くのパン屋さんが紹介しているのをみて翌日行ってみました。うまい。けどボリュームたっぷり。 さて、今週も文化放送月曜21時に放送された週刊マネーランドを振り替えってみましょう。 今超話題のサービスVALUについて ふつおたでは今話題…

タワーマンションを選ばなかった理由

昨日、ブログ更新が日を跨いでしまいました。継続期間が100日越えていたのに、まさかのリセット。モチベぐんと下がりましたよ。うーん自分に怒りです。 今日もマネーニュースから。 タワーマンションの階層ヒエラルキーに対して思うこと タワーマンション…

年収100万で隠居生活。憧れる?

休みの日に家事をまとめてやる派の一人暮らしです。ガッツリ洗濯して外で一気に干してえっす。 年収100万円で暮らす人の話 時間があるとネットでマネーニュース2chというところで面白い話があるかネットサーフィン的なことやっているのですが、最近東…

節約料理人へのみち!

昨日夜までバイト。今日朝から会議して会社の人もランチして夜勤。うーむ、プライベートがカツカツでまんがな。こないだ電気代削減の話を聞きましたが、次に狙うは食費です。私は子供の頃から大食漢でして、目の前に出されたものは完食するようにしてました…

ポケモンgoをやってると精神的ストレス解消になるそうな。これて歩くから心が健康になるだけじゃなさそうです。ちなみにポケモンgoは週一回ログインするくらいですね。タレントで女優の東原亜希さん。柔道家の井上康生さんの奥様ですね。彼女が一ヶ月エアコ…

9月4日放送週刊マネーランド振り返り枠

外でブログを更新する際は、だいたいXperiaZ2TABとシンクパッドで作成しているのですが、ちょっとはてなブログが書きにくいです。PCっぽくできないかなあ。Surfaceとかさわってみたいです。そしていつか買いたい。 さて、前回と前々回は宮村優子さんがゲスト…

現役キャバ嬢とリアルなお金の話をしてきた

最近、生活リズムが狂ってきてます。掃除洗濯をしたい日にうまくできません。うーん、早く綺麗な部屋にしたいです。昨日、会社の上司がキャバクラに連れてってくれたんです。おごりイェーイ!そこで二人のお姉さんと話してたんですが気になるお金の話をガッ…

本当に申し訳ない

またもや寝坊まさか100記事でモチベ下がったのか。いやいやそんなことはないはず。ちゃんと調べて斬新かつ、画期的な記事を作ります。ここに誓います。

倒産した会社の作品は権利フリーになるのだろうか

休日。寝すぎました。ヤバイ。 ちょっと時間もないのですが、最近思いついたことがあります。 アニメや映画には著作権がありますよね。これって勝手に使用したらダメっていう権利で、それを皆さん遵守していますよね。 でも、会社が倒産したらこの著作権はど…

コンビニを一回も利用しないと貯金できるのか検証します

最近外が寒いですね。冷えて困ります。基本Tシャツ短パンなので風邪に気を付けます。 浪費の諸悪の根元はこいつじゃないのか! まとめサイトで年収800万円でもスタバやコンビニに行かない人がいました。 たしかにねぇ、スタバとかは高いですよね。牛丼一杯の…

金持ちのアドバイスは貧乏人のためになるのか

ビックリしました。久々に寝坊してます。会社に遅刻はしませんがバタバタでした。お金稼ぎが急務となっています。のんびりチンタラやってる暇が無い上に、ダブルワークと日々のブログに影響のない程度にノーリスクでまとまった金が欲しい状態です。なんとも…

いよいよ大大ピンチ!お金が必要!

一万円のステーキより三千円の現金のほうが欲しいに決まってます。愚問!困った事態になりました 昨日は100記事突破!三ヶ月毎日更新!と喜んでました。確かにめでたい日でした。そして今日、実家から連絡がありました。両親とも無職になりました。父親は今…