片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

食品ロスに大革命!革新的なサービス「Reduce Go」とは?

給料がでましたね。副業バイトは結構頑張っていい稼ぎになりました。今月も汗をかいて稼ぎます。

 

今日はキャリコネニュースさんの記事について。

 

news.careerconnection.jp

 

これは「Reduce Go」という新しいサービスです。月額約2,000円を払うと、一日2回飲食店の売れ残りを貰えるというもの。なんて唯一のサービスでしょう。

 

食品には転売が出来ない聖域がある

 

これってお店側からは良いサービスなのでしょうか。元々はお店の商品で定価で販売されていたものです。売れ残って捨てるより誰かがもらったほうがコスト的にはいいという理屈は理解できるのですが定価で売れないと損をしているわけでこのサービスが導入されてしまって売上に影響がまったくないのかが単純に気になります。

 

貰う側にとっては食べ物がお手頃に入手できることはこの上ないメリットですよね。サービス開始は東京23区内ということなので、私もやってみたい気持ちがあります。良く、ディスカウント品は転売屋の格好の的になる事が多いです。しかし、こと食品に関しては在庫をキープすることができません。賞味期限という制限があるので、転売目的でこのサービスは利用できない仕組みとなっているわけですね。本当に欲しい人が貰えますし、提供する側にとって廃棄コストがなくなり、このサービスを機に知ってもらうこともありえるかもしれません。

 

近日中にレポートしていきます

 

仕事で都内にいることが多いのでこのサービスは利用できるかもしれません。実際に利用してみてわかることがきっとあるのと思うので後日談を披露する気です。どんなものが手に入るのかわかりません。とっても気になりますね。