片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワードは心理戦!クレーンゲーム獲得術!その3

鬼のようにスプラトゥーン2をプレイ中です。面白い! さて、クレーンゲーム獲得術の話の最終です。過去の記事をご覧になりたいかたはこちらからどうぞ。 katatemasyuushi.hatenablog.com katatemasyuushi.hatenablog.com いざ尋常に対話勝負! これまでに店…

予約したドラクエ11が店のミスによって買えなくて今はらわた煮えくり返ってる話

怒ってます 今できるフォントいじり全てやっちゃうくらい怒り心頭なんです。 表題の通りですよ。それ以下でもそれ以上でもないです。買えませんでした。 これまでの経緯 今日に至るまでの簡単な流れはこんなかんじ ・7月8日近くのローソンでドラクエ11 ダ…

24時間という制限があるから面白い

本日、ドラゴンクエスト11がリリースされました。このあと予約したのを受け取りにいきます。PS4と3DS両方予約済です。 土曜日は、雑談(毎日雑談のようなきがする)の日です。 今の自分は ・仕事(夜勤) ・バイト ・ブログ ・ゲーム の4つしかしてませ…

島へおいでよという舞台を観たことと、仕事の倫理観の話

本日、舞台を観てきました。島へおいでよ2017という舞台です。一ヶ月か二ヶ月くらいに一本くらいのペースで舞台を観に行くのです。この舞台のあらすじは、島で暮らす男たちがお見合いのために島からくる女性たちを出迎える所から騒動があってという話です。…

島へおいでよという舞台を観たことと、仕事の倫理観の話

本日、舞台を観てきました。島へおいでよ2017という舞台です。一ヶ月か二ヶ月くらいに一本くらいのペースで舞台を観に行くのです。この舞台のあらすじは、島で暮らす男たちがお見合いのために島からくる女性たちを出迎える所から騒動があってという話です。…

遺骨からダイヤモンドへ加工する会社があるらしい

7月もあと少しですね。今月は、ダイエットをやめたり、ブログをサボったりと怠惰な月でしたね。戒めます。 週間マネーランド振り返り枠ができなかったので、ここでちょいだし。 実は領収書の上様は意味がないらしい 税理士の山田さんがいっていました。お金…

お題の代わりに雑記

今週のお題が更新されてないので、雑記でも。三月にアルバイトを五月にブログを始め、7月にゲームを始めた結果、時間が足りなくなりました。ゲームを空き時間にやれればいいんですが、それが難しい。1日24時間では足りなくなりました。どう時間を生むのかを…

先に謝っておきます

すいません。今日ラジオの振り返り枠をするはずでしたが、見事に寝坊したので、持ち越していきます。 99%アウトですが、継続期間を伸ばしたいので先にアップしておきます。なさけなし。

キーワードは心理戦!クレーンゲーム獲得術!その2

最近、シャツにスプレーするとひんやりするヤツを買いました。これってハッカ油なのかな。 今回は、クレーンゲーム獲得術その2です。前回はどの店が狙い目なのかを説明しました。 タイミング一つ違うだけで獲得率に大きな差が出る 次はどの時間に足を運ぶか…

危機感がないのが危機 ~今週の副業報告~

睡眠時間が足りてない気がします。原因はわかっているのですが。 さて、今週一週間の稼ぎをまとめてみましょう。 7月16日(日) 特になし 7月17日(月) 特になし 7月18日(火) アルバイト6,750円 7月19日(水) 特になし 7月20日(木) 特になし 7月21日(…

キーワードは心理戦!クレーンゲーム獲得術!その1

ご飯に迷ったらカレーを選ぶ無難な自分です。 メルカリで稼ぐ!とか、フリマアプリで月5万を安定して稼ぐ!とかそーいう動画とかブログをよく見ますよね。よく情報を見ずに漠然と簡単に稼げるのかなぁとついつい思っちゃいますよね。 しかし、実際は地味で手…

「弱点なしの最強モバイルルーター!」のサービスは継続するのか。

スプラトゥーン2買いました。やってます。ジャイロ難しいですが面白いです。 switchは持ち出しが可能なゲーム機です。ですが、遊ぶにはネット環境が必然となってます。となると、switchと一緒にモバイルルーターも持ち歩くスタイルになるわけです。 となる…

愛国心を換金!北方領土返還!思いをぶつけるだけだぜ簡単!

糖質制限を一旦休止してます。ご飯美味しいから再開のめどがたたず。困ります。 みなさん、北方領土について深く勉強したことはありますでしょうか。 択捉島(えとろふとう)、国後島(くなしりとう)、色丹島(しこたんとう)、歯舞群島(はぼまいぐんとう…

24でマンションを買った理由

肌荒れが気になる32歳独身男性。痛いのは肌だけでしょうか。 火曜日はお題に答えていきます。 特別お題「『選択』と『年齢』」 Sponsored by SK-II 新卒入社2年でマンションを買った理由 これまでの人生を振り返って大きな選択はなんだろうと振り返ったと…

7月17日放送週間マネーランド振り返り枠

最近、耳が痒くて仕方がないです。耳掻きしすぎ注意します。 さて、今週も文化放送の「浅野真澄×山田真哉の週間マネーランド」の振り返りをしていきますよ。 任天堂株のジェットコースターすんげぇ! ふつおたコーナーでは任天堂株に触れていました。直近の…

switch転売詐欺。それは許されざる大罪だ

YOUTUBEを観るのが好きですが、松居一代の動画は意地でも見ません。 最近、大変悲しいニュースがありますね。 Nintendoswitchを安く買おうとして詐欺事件が多発中 ヤフオクやらメルカリやらの個人間での売買で詐欺被害が出ています。詐欺の内容としては、 ①…

俺は持っている!確実に! ~今週の副業報告~

通勤時に、アイスポックスを買ってしまいます。もやはクセです。 毎週日曜日の楽しい副業報告の時間です。 7月10日(月) WEB文章力を学ぶセミナーを受講 7月11日(火) アルバイト6,750円 7月12日(水) 特になし 7月13日(木) 特になし 7月14日(金) ア…

リベンジをするのは今しかない!爆裂コスパTV争奪戦!

スケジュール管理が32になってもできません。つい無理して予定を入れるクセがあります。みっともないみっともない。 前にこんなのをネタにしました。 katatemasyuushi.hatenablog.com ドンキホーテが売り出した4Kテレビが一瞬で売り切れたというニュースで…

ペット愛好家にチャンス!日本動物愛護協会 動物愛護キャッチコピーコンクールの傾向と対策はこれ!

スタミナをつけようとしてご飯を大量にとって失敗しています。ダイエット再開せんとなーペットを飼っていらっしゃる方は多いと思います。愛する存在がいることは素晴らしきかな人生。日本動物愛護協会という組織が行なっている動物愛護キャッチコピーコンク…

これさえ覚えればPCデキルヒト?オススメ短縮キー解説!

外を出ると汗が止まりません。外に出るのが億劫になります。 社会人にとって評価を気にすることは当然である 1点質問です。人からの評価を気にしますか? 人間であれば、他人の評価は気になるものでしょう。そして、組織に所属している限り、仕事を評価する…

夏のカラオケを無難に盛り上がれ!当たり障りない選曲2017夏!

今週のお題「私の『夏うた』」 休日はYUKIのPVを流しっぱにしています。癒されるからいい。本当にいい。 今週のお題は「私の夏うた」ということでこんな企画を用意しました。 夏のカラオケを無難に盛り上がれ!当たり障りない選曲紹介! カラオケって1人でい…

己を律する

バイト前に作成するつもりが時間がありませんでした。とりあえず、生きてることを報告。アマゾンプライムデーで狙っていたレトロフリークがキャンセル待ち。くっそー買えないかな〜。

ギャンブルの闇。それを甘く見てはいけない。

仕事の合間に舞台観劇やらセミナーなど動いてます。せわしなく動いてます。せわしなく働かないと。 ちまたでは、Amazonプライムデーなるセール中です。50%OFFだとか景気のよい話だな~ほしいものがあればポチるかもしれません。 そんななかパチンコに国か…

日曜日の副業報告。残念すぎ。

食生活、睡眠リズムが絶賛崩壊中です。食べたい時に食べ、寝たい時に寝てます。ケモノのようだ。 今週の副業報告です。 アルバイト15時間 13,500円 以上です。 意欲はあったんです。バイト以外に、何か収入を増やそうとしたい気持ちはあったのです。ただ、結…

副業の種類はもう増えませんの?

今日も昼更新が出来ませんでした。口には出していないのですが、ほんとは昼にアップしたいです。どーにかしたい問題の1つ。 土曜日は、自分の心のうちを吐き出す日と勝手ながら設定しています。有益なこととか情報のまとめをすることはまずない日にしようと…

戦慄走るブラック企業体験ベスト3

今一番ほしいものはカーテンとベッドです。連休に買えばよかった。 社会人は今年で丸10年となりました。これまでに、正社員4社、アルバイト3社を転々としてきました。ダブルワークなどしてきた期間はあるものの、10年で7社に属していたのはなかなかに濃い…

ワンコインで航空券を買うことはできるのか検証【JETSTARセール争奪戦】

占い師に「あなた、ストレスが溜まったら旅に出ると良いわよ!」といわれました。言われたときはなるほど~と思いましたが、よく考えたら当たり前のことじゃないかと気づきました。 LCCのジェットスターさんが面白い企画をしていました。 なんですって!飛行…

今週のお題 テスト

今週のお題「テスト」 昼にオムライスを頂きました。ライザップおやすみ。。。また明日から頑張るので。 今週のお題はテストです。テストしてませんね~学校を出てから10年になります。その間に受けたテストといえば車の免許ぐらいでしょうか。 自慢ではあ…

投資の必勝法を伝授!?7月3日放送「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」振り返り枠

寝苦しい夜が続きます。クーラー解禁が近いですね。 今週も文化放送で放送中の「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」を振り返ってみましょう。ちなみに、今週は野球中継があったため20分放送が遅れました。ラジオってそういうことあるんですよね~懐か…

金儲けの原理は予言だ!予知力を高めよ!

この夏扇風機を買おうか検討中です。まだクーラー解禁してません。常に汗だく。 なんだかオカルト臭いタイトルにしてしまいましたが、最近よくニュースを読むのですが、ニュースには続報があります。 企業が不祥事になる→株価が下がる 企業の新商品がでる→好…