片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

格安スマホでトラブル続出!その理由は?

ボーナスがやっとでました。気分がいいなぁ~。 格安SIMやスマホが登場してずいぶん経ちました。私は大手携帯キャリアから離れてかれこれ1年近くになります。IIJMIOのSIMを買って当時から使っていたIphone5Cに刺して使用しています。 どんなトラブルが多い…

ミニスーパーファミコン発売決定!すべてタイトルを買うといくら?

朝にゲームをクリアしてTwitterにアップする32歳です。現役でぇす。 以前発売されたファミコンクラシックミニが大人気でしたね。転売が盛んで買えない人が続出しました。そして、今回スーパーファミコンが発売決定されましたね。これをまっていた人も多かっ…

今週のお題「もしも魔法が使えたら」え?

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 等質制限2日目。ファミマさんにべったり依存してます。Tポイントがたまるな~~ 今週のお題は魔法が使えたらです。すごいガバガバなお題ですね。 私のブログなので魔法を使ったお小遣い稼ぎを考えてみましょう。 魔法①…

6月26日放送週間マネーランド振り返り枠

メルカリ出品がしばらく落ち着きました。休みの日にドカっと出品をしたいですね。 毎週火曜日は文化放送で放送中の「浅野真澄×山田真哉の習慣マネーランド」で得た知識を披露しますよ。受け売り満載!でも開き直って記事にするストロングスタイルを貫きます…

思考能力ゼロでダイエットwメニュー完コピで楽ちん減量やろうZE!

3月から減量開始しております。ゆる~くですが3ヶ月で6キロ減りました。ですが~停滞期に突入してややモチベダウンです。結果が出ないのはツライっす・・・ そんなローテンションを吹き飛ばすような楽しいニュースを発見しましたよ。 ファミマ×ライザップの…

1000万円の次は1億円プレーヤーのはなしをします

完全にゲームのせいで寝不足です。自己管理ができていないな痛感する次第です。 昨日は1000万円貯蓄する話を少ししました。今回は、1桁増えて1億円の話をします。 414人いる日本の1億円サラリーマンプレーヤー 東京商工リサーチが役員報酬1億円以上開示…

1000万円プレーヤーならぬ1000万円チャージャーになれ!

貯蓄1,000万円検定 | マイナビニュース ひんやりする敷き布団カバーみたいなのに興味津々です。あれって効果あるんでしょうかね~。けっこう悩んでます。 上のURLは、マイナビニュースで行っている特集です。過去に「貯蓄力診断」「節約検定」と行っており第…

ログレス民怒りの声続出中のRMTの悪について考えるぞ

昨日、NINTENDO SWITCHを購入しました。結果、夜から朝までプレイしてました。面白いな~ARMS さて、先日ソシャゲ界で良くない報道がありました。 スマートフォンゲーム「剣と魔法のログレス いにしえの女神」に関し本日2017年6月21日、大阪府警より…

ドンキのテレビが良く売れているのはなんで?

8年前に32型のテレビを買って今も愛用しています。当時20万円超でした。 テレビ業界で消費者に嬉しいニュースが最近ありましたね。ドン・キホーテが50V型4K対応テレビを5万円台で販売することになりました。そして今週速攻完売しました。みんな興味があった…

晴れたら空に豆まいて

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 深夜にカップラーメンを食う悪習が定着しつつあります。不健康ですね。 毎週水曜日ははてなブログさんの今週のお題でお話しようかと思います。 晴れたらやりたいこと=庭の手入れ 私は24歳のときマンションを購入しま…

週間マネーランド振り返り枠 キーワード「子会社・関連会社」「積立式NISA」「地政学リスク②」

マネスタップ~ 動画サイトの月額課金に疑問を持っています。観るときだけ金を払えばいいんじゃないかな~でも手続きがめんどいからそのままにしてます。実際は良くないんだがな~ 先週、文化放送の浅野真澄・山田真哉の週間マネーランドのことを記事にしま…

ヒラメキで稼ぐ!今狙い目のネーミング公募でサクッと賞金ゲッツ!

来月1週間の休みをもらえました。急に。休んでも良いんだけど、せっかくだしバイトしようと考えてます。小銭稼ぐねぇ~ヒューヒュー! マニーを稼ぐ。このために何かアクションを動かさないといけません。自販機の小銭取り出し口を漁るにしたって、自販機前…

広告収入で収益化が主流になったと確信した理由

夜勤とアルバイトの行き来中です。家でゆっくりすることがまだできてません。 土曜の日経新聞でこんなニュースがありました。 ネット広告首位 テレビを上回る 電通は16日、2018年の世界の広告市場が4.3%増の5876億ドルになるという予測を発表した。…

夢の公募富豪をめざすか!

本業がプチ忙しい時期がきました。本業が夜勤なため、帰宅すらできません。 きちっとしたブログを書く!という決意を新たにして舌の根も乾かぬうちに手抜き!! 公募ガイドって本がありますよね。 あれを結構頑張ったら何か成果を残せるのだろうかとふと思い…

節約の小ワザは楽しくやることが大事!継続してできる節約術を紹介!

昨日はわりときちんとした記事を目指してみました。その結果、アクセス数が段違いに伸びましたね。ちゃんと頑張れば結果が伴うんですね。ブログとは奥が深いものです。 今回は私が実践している節約ネタを紹介しましょう。 生活費を見える化!余った小銭は全…

ブログ初心者が2週間やって間違っていたことを書き出してみようと思う①

30を過ぎて洗濯が楽しく感じ始めました。人間どうなるかわからないもんだ。 さて、今は本業をしながらアルバイトをしています。この生活は3ヶ月になりました。副業をどうせやるならもっと積極的にやってやれ!と決意を固めてブログも始動することになったの…

グレーだともう言えない 意図が見え隠れしてるど!

小腹がすいたら炭酸水とヨーグルトが定番になりました でも毎日は飽きます。レパートリーを日夜思案中です パクリ疑惑はいつもどこでも起こるものです 後発側の意図があるかどうかの有無が焦点になることが多いです ちょっと下の画像を御覧ください 2冊の本…

ファイナンシャルリテラシーを学ぼう!

6月に入りダイエット絶不調中です。バクバクものを食うようになってしまいました 昨日は飲み会があり、ついつい帰りに焼そばに手を出してしまいました。猛省。 ブログを始める前、私は「金持ち父さん貧乏父さん」を読みました お金が好きな人がほぼ読んでい…

賞与という圧倒的アドバンテージを侮ることなかれ

自炊面倒モード突入中です。定期的にこれがきます 2017年の夏ボーナスの額が発表されましたね 平均は91万7,906円というデータになりました この額を見て思うことはそれぞれでしょう もらい過ぎ!? そんくらいでしょう 貰えるだけ羨ましい といった声…

利権に群がる偉そうなスーツ!転落って怖いんです

フリマアプリで続々と物が売れて驚いてます 郵送が本当に手軽になりましたね。コンビニで1分あればできてしまう 今日は、牛丼屋チェーン店の松屋が牛丼50円引きセールを始めますよ! という内容にしようと思っていたのですがやめました 食べログという外…

雑記その1

勢いでnintendo switchを予約してしまいました。あ~楽しみ楽しみ 本業の夜勤とアルバイトの日勤の二足のわらじ生活が3ヶ月経ちました 体は健やか。いい運動もできて減量できています そして収入がグンとアップ。アルバイトは楽に収入が上がりますね 加えて…

人脈がお金になる?ヘッドハンターダブルクロス!

日中の気温が高くなってきましたね。30度越えもあるそうです 熱中症に気を付けましょう ブログを始める前に、クラウドソーシングを登録していました 先日、クラウドワークスさんからメールが届きました ITやベンチャー企業の求人を知り合いに紹介して転職…

ゆるく農業、カッチリ収入 就農支援が今とても面白い

自宅の庭にハチの巣ができたことがあります 冬に撤去しようとしたら勝手に崩壊して助かりました 日経に面白い記事がありました www.nikkei.com 就農支援をするベンチャー企業が取り上げられていました 農業ってハードルめちゃ高いですよね 農地を取得して、…

「門は狭いが、収益は役に立つ」なのか!?OPENRECの配信者還元プログラムってなんだ

今ゲーム界隈でアツいPUBGをダウンロードしました 100人が無人島に上陸して1人になるまで戦うゲームです こないだやっと一人倒すことができました。我ながら下手くそ過ぎる。。。 ゲーム実況は今どれくらい認知度があるのでしょうか ゲームを配信する人…

2017年上半期最強コスパナンバーワンのドラッグストアを決めようじゃないか!

最近、糖質ゼロのチョコレートにハマっています。でも食い過ぎないよう気をつけます 生活に欠かせないのが日用品です。キッチンお風呂トイレで消耗品がありますね みなさんは、こういった日常品を普段どこでお買い求めしています? わたしは、思いついたら近…

明日から三日間夕食をうどんにする覚悟はいいか?おれはできてる

平日昼のテレビ朝日はずっと刑事ドラマですね。つい視聴してしまいます うどん屋チェーン店の丸亀製麺さんで明日からこんなキャンペーンをしますよ 6月6,7,8日の三日間、18時以降で牛とろ玉うどんが半額になります 通常料金が640円です。この半額はなか…

夢のような体験と収入!これはゴールドエクスペリエンスだ!

めっきり日差しが強くなりました。夏は大好きです 夏といえば単発高収入バイトですね。これは逃す手はないです。 そしたらこんな広告がありましたよ アーティストのmiwaさんのliveのお手伝いのバイトです 日当は3万3千円と高額ですね イベントスタッフは、一…

東京メトロ利用者必見!96時間乗り放題の夢を掴もう!

セブンのおにぎり100円セールに毎回ハマってしまいます。あれは沼だわ すじこの醤油漬けが非常に美味です。そしてコスパがよろしい 先日東京メトロに乗っているとこんな中吊り広告がありました 1年間の東京メトロのモニターを募集しています 概要を見て…

魔の巣窟だなんてとんでもない!?大手フリマアプリの太っ腹キャンペーンが神ってる!

プロブロガーの方のブログを読んで士気をあげています 3ヶ月継続して100個の記事を書くのがまず第一目標だそうです。頑張ります。 先日、メルカリのことについて記事をかきました 商人の道は遠く険しい。だが、それでいい!はてなブログに投稿しました #は…

今日から値上げ!これってさ・・・

レバニラ炒めが美味しいと感じるようになりました。大人になったもんだ そんなレバニラ炒めと一緒に流し込みたいのが黄金の飲み物ビールですね 大人が愛するビールやその他商品の値上がりが本日6月1日よりはじまりました ビール・タイヤ・官製はがき・バター…