片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

ミニスーパーファミコン発売決定!すべてタイトルを買うといくら?

f:id:syuyashishido:20170629142845p:plain

 

朝にゲームをクリアしてTwitterにアップする32歳です。現役でぇす。

 

以前発売されたファミコンクラシックミニが大人気でしたね。転売が盛んで買えない人が続出しました。そして、今回スーパーファミコンが発売決定されましたね。これをまっていた人も多かったと思います。

 

ネガティブになるわけじゃありませんが、もし、変えなかった場合はショックですよね。じゃあ、収録タイトルをすべて購入した場合はお幾らになるかを今回調べました。

WII Uバーチャルコンソールでダウンロードする値段を調べています。

 

スーパーマリオワールド 823円

F-ZERO 823円

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 823円

超魔界村 823円

ゼルダの伝説 神々のトライフォース 926円

スーパーフォーメーションサッカー 未収録

魂斗羅スピリッツ 823円

スーパーマリオカート 823円

スターフォックス 未収録

聖剣伝説2 823円

ロックマンX 823円

ファイアーエムブレム 紋章の謎 926円

スーパーメトロイド 823円

ファイナルファンタジーVI 926円

スーパーストリートファイターⅡ 823円

スーパードンキーコング 未収録

スーパーマリオ ヨッシーアイランド 未収録

パネルでポン 823円

スーパーマリオRPG 未収録

星のカービィ スーパーデラックス 823円

スターフォックス2 未収録

 

823円×12作=9,876円

926円×03作=2,778円

未収録6作

 

合計12,654円でした。ミニスーパーファミコン本体が8,618円との情報がありますから、収録タイトルだけでも4千円くらいお得ですね。加えて未収録タイトル分も遊べることから実際はかなりお手頃だといえるのではないでしょうか。

 

幻のタイトルが今回初登場

かなり話題になっていますがスターフォックス2はリリースされずにお蔵入りとなったタイトルです。シリーズファンはこれだけでも買いなのは確実ですね。私もやってみたいです。スーパーファミコンのクオリティが大変気になりますが、新作タイトルということで期待が高まります。

 

この秋はタイムスリップして遊べそうですね!ちなみに、前回ミニファミコンのときに不評だったコントローラーは今回は当時のサイズになったそうです。さすが任天堂