片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

コンビニを一回も利用しないと貯金できるのか検証します

最近外が寒いですね。冷えて困ります。基本Tシャツ短パンなので風邪に気を付けます。

 

浪費の諸悪の根元はこいつじゃないのか!

 

まとめサイトで年収800万円でもスタバやコンビニに行かない人がいました。

 

たしかにねぇ、スタバとかは高いですよね。牛丼一杯の値段しますもんね。1食はデカいっす。そしてコンビニも行かないとはそれはすごいことですね。だってコンビニはいつもやってるしついつい寄ってしまいますもんね。

 

年収800万の人ですら、高いと思って敬遠していたコンビニを金に困っている自分がバカスカ買い物しているのは間違っているんじゃないか?もっと支出を気にせんといかんのではないか?そう思ってきました。

 

だから、コンビニを絶ちます。いざ、ノーコンビニライフへ。

 

奇数月はチャレンジしたくなる周期らしい

 

振り替えってみれば、

 

3月にバイトをし

5月にブログをし

7月にswitchをし

 

奇数の月に何かをしたくなる病気みたいな感じになってます。幸いにも上の三つはどれも継続できています。7月に関しては完全に遊びですが。本当は7月にもっと挑戦したかったのですが、なにせ、ゲームが面白すぎるから。スプラトゥーン2が面白すぎるのが良くなかったですね。

 

人間は習慣の奴隷である。それなら習慣を生活リズムに無理くり取り込んでやるのが私のスタイル。バイトは楽しいし、ブログはもっと楽しい。ノーコンビニ生活はメンドクサイながらもなんかすごいお金が貯まって健康になりそうな気がする。

 

ただ問題が1つ。マンガの立ち読みをどうするか。いつもコンビニで立ち読みしていたのでそれが不便。でも、仕方ない。どこかで読みます。

 

みんなも時代に逆行してコンビニ絶ちノーコンビニライフを実践してはいかがでしょうか。