片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

ゲームウェディングプランナーという生き方(そんな職ないけど)

久々にTシャツ買いました。テンション上がりますね!プリント面だけ汗がたまりますね!あせもになっちゃった。

 

新ビジネスをプレゼンしたい

 

唐突な話ですけど、こういうビジネスって成り立つかなぁと思ったのを発表します。

 

それは「ネトゲーウェンディングサービス」です。

 

ネトゲってあるじゃないですか。オンライン上でなかよくなるやつ。

 

ロールプレイングゲームとかシューティングゲームとかもあるし、今ではソシャゲもネトゲの部類ですよね。それでオンラインで仲良くなっちゃってそのまま交際、結婚までゴールインみたいなことも結構あるあるだそうです。

 

その情報を知ったのは私がやっているドラゴンクエスト10でした。このゲームはリリースから丸5年が経っています。5年ありゃ、人間関係も深くなるってもんよ。

 

そんで、ネトゲの出会いでハッピーになれちゃったウフフ~的なことを言う人がチラホラおるんです。

 

そこまでネトゲで出会ってゴールインが市民権を得たならそれ専門のウェディングサービスがあってもいいんじゃないでしょうか。

 

フードがゲームにちなんだものとか、

結婚指輪がゲーム内のアクセサリーだとか、

友人のテーブルがそのままギルドメンバーで固めたりとか、

余興でゲームやっちゃうとか、

音楽をゲーム音楽で統一するとか、

 

そういったオンラインゲームファンのための結婚式をプロデュースするみたいなのはどうでしょうかね。

 

しかも、友達はオフ会も兼ねてますから、ちょっとオフ会をやりたいけど白々しくなっちゃうとかで遠慮してる人は結婚式に呼ばれたって大義名分があるので参加者も多く呼べるかもしれません。

 

オンラインゲームで最近、公式生放送をするところが増えてきました(というより必ずどこもやっている)。その公式放送で出てるタレントさんとかも呼べたらもっと盛り上がるんじゃ。

 

ドラクエの話にまた戻りますが、おんなじようにドラクエ繋がりで結婚したカップルが当時のドラクエのプロデューサーに「このゲームが縁で結婚しました」とメッセージを送ったら結婚式当日に花を送るサプライズをしたことがあるそうです。ニックい演出だ!

 

タレントさんを呼ぶとかなりの額が必要になると思いますが、意外と良心的な金額で呼べちゃうかもしれません。もし、公式の人を呼べでもしたら一気に箔がつくじゃないですか。これは盛り上がること間違いない!

 

こういうニッチなところでビジネスが生まれたり、埋もれたりするんじゃないでしょうか。ちなみに今の私は資金がないので考えて終わりです!でもいつの日かこんなビジネスをみたらどや顔してやろうっと。