片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

不倫は文化シヤッターだ!閉店ガラガラ!

タイトルは言いたかっただけです。不倫報道が多すぎます。上原さんと宮迫さんが付き合ったら宜しい。

 

毎週聞いている「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」に出演している浅野真澄さんですが、今ではFPの資格を取得したり、株式投資や起業活動などに精を出されています。しかし、彼女は金融知識は初めはまったくもってなかったと聞いています。ある日、勉強しようと誓い一日2時間(だったかな)の勉強を日課として知識を身に着けたようです。日々の努力の積み重ね。ほんとうに大事ですよね。

 

もし、自分が一日2時間勉強するぞ!と誓った場合、何に対して勉強するでしょうか。わたしは、デザインとプログラムに強くなりたいです。illustrationとかPhotoshopとかあるじゃないですか。そういうのを1から勉強するとどこまでうまい作品ができるのでしょうか。舞台の宣伝チラシ(フライヤー)とか広告とかをセンス良く作る方法を知識として身につけてみたいですね。

 

もう一つのプログラムというのは、何言語が良いのかすら無知なわたし。当初、ブログを開設するにあたり、ワードプレスで始めようかと思ってました。ですが、一番優しく解説していると謳った本ですらちんぷんかんぷんだったので、手を引きました。時間が作れればワードプレスでも何か作成してみたい気概があります。一人でHPをつくるとか、アプリを作れる人は尊敬します。そして、HPやアプリにはデザイン能力が必須ですよね。読みやすい、わかりやすい、違和感のないホームデザインがサービスには必要不可欠なのです。だからそういったデザインとプログラムのことをゼロから学びたいです。

 

とはいったものの、今の生活は夜勤とバイトとスプラトゥーンと睡眠で24時間使いきってますからね。何を削ればいいのかわかってません。いやわかってます。でも、遊びも大事です。

 

イカ面白すぎるから勉強はまたあとでね。マンメンミ!