片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

ゲーム実況放送にお邪魔したら「あぁ・・・お察し」と思った話

そばを毎日食いたいシーズンになりました。日々、そばでオールオッケー。

 

すごいヘンな実況者と出会ったので書きまとめる

 

Nintendoswitchのスプラトゥーン2をやっています。家にいるときは大体プレイしてます。

 

一人で黙々とプレイするのも集中力が切れてきたので、ニコニコ生放送で放送している人のところへ行って一緒に遊ぼうかなぁと思ったわけですよ。

 

スプラトゥーン2ではサーモンランという遊びがありまして、通常は4対4にチームがわかれてサバゲーみたいに撃ちあう感じなんですけど、サーモンランは4人チームになってコンピュータのシャケをバンバン撃ちまくるモードなんですね。

 

サーモンランを実況している枠をちょうど見つけました。来場は1。コメントは0。すでにリスナーで盛り上がっていると割り込んで遊びに行くはちょっと気が引けるので誰もいない(ディスじゃなくて事実ね)放送を狙って行きました。

 

コメントで挨拶して合流したい旨を買いて了承してもらいました。以下、実況者の発言。

 

「壁塗りだれもやらんなぁ・・・」

「オレ以外、皆死にすぎや」

「(私が多く倒せましたねとコメしたら)・・・まぁ普通ちゃうん」

「だっる。このパーティだるいわ」

 

オイオイオイ、大手実況身分なのかよ!

 

上の発言は私にしか言ってないわけです。だって来場は増えてないし、コメントは私しかしてません。ええええ、普通一緒に遊ぼう精神じゃないの~。他の人の放送にお邪魔したら楽しくゲームできてるのに、この人勘違いが甚だしいのか~。それともオレ一人遊べればいいしってこと?じゃあなんで放送してるの~。

 

10分くらい遊んで失礼し、フレンド登録を解除。彼の放送はもう行くことはないでしょう。

 

配信する人が増えてますが、配信する意味が曖昧なまま垂れ流しするのはどういうメリットがあるのでしょうか。来場者に迎合するということではありませんが、楽しい放送を配信者もリスナーも作ろうとするのが健全な放送じゃないのかー。

 

あまりにショックでしたので文字に起こしたくなりました。愚痴は良くないですが、配信で収益化をしたい人がもしいたら今一度考えてみてほしいです。

 

楽しくゲームがしたかったよ私は!