片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

八ヶ月で七億九千万を使い切った強欲男を知る

完全に風邪をひきました。バイトは出てます。鼻が出なければ楽なんすけどね。

 

久々に驚いたこと

 

youtubeでぼーっとどうがをみていたらある事件をしりました。

 

東日本大地震の復興として現地で雇用を創出する事業を運営していた大雪りばぁねっとという団体です。代表は岡田という人です。この人は業務上横領で逮捕され今年6年の実刑判決になりました。逮捕されたとき、3千万(だったと思う)の横領額だったと思います。

 

しかし、実際は委託金は七億九千万で事業を始めて八ヶ月後にはお金がなくなっていたという信じがたいことになりました。

 

リフォーム、高級な布団、スーツ、船、水上バス、海外視察という名目で海外へ行く、勤務実態のない人に給料を出す、色んな疑惑がありました。

 

七億九千万貰って八ヶ月で運営出来なくなりました。そんなん許される行為じゃないですよね。本当に必要ないことに震災復興費を無駄遣いされていたとしたら怒る人は多くいるでしょう。

 

人の金であれ、誰かの金であれ、考えかたを変えないとお金は底をつきます。この容疑者は億のお金を持っても強欲はセーブできなかったのです。いくらおかねを自由に使えるようになっても破綻しかありません。そんなことで大事な被災者のためのお金を私腹を肥やすために使われたというのは怒りを覚えます。

 

お金を増やすんじゃない。お金に振り回されない自分になろうと決意しました。