片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

現役キャバ嬢とリアルなお金の話をしてきた

最近、生活リズムが狂ってきてます。掃除洗濯をしたい日にうまくできません。うーん、早く綺麗な部屋にしたいです。


昨日、会社の上司がキャバクラに連れてってくれたんです。おごりイェーイ!


そこで二人のお姉さんと話してたんですが気になるお金の話をガッツリと話してもらいました。


基本みんなダブルワーク


一人目の人はお店に週に1日か2日ほど出勤をして、メインはメイク関係の講師をされてました。両方とも個人事業主ということです。お店には行ける日のみ出勤する形式を取っていてどちらも給与支給ではありませんでした。ですので納税や確定申告は自分でやることにしています。夜のお店に勤めていてもしっかり申告はやってましたね。結構サバサバしている人で今のうちに稼げるだけやっておかないとねーと仰ってました。


二人目はOLの正社員をやりつつ週に3日くらいお店に出ている人でした。夜のお店は個人事業主として給与所得ではない所得です。福利厚生は正社員のほうでやってもらっているので税金や年金はそっちで支払いを済ませてます。片方が正社員だとこの辺が楽ですね。夜のお店では会社の人と会わないように少し離れたお店で勤務しています。この方は昔彼氏がヒモだったりバンドマンだったりと恋人の負の負債を抱えていました。バンドマンの恋人の頃、グッズの収益やチケットの収益を管理し、彼氏のファンの子まで把握していたという有能ぶり。お金の管理プラスマネージメントに長けた人でした。その彼とはお別れをし、今は自分の稼いだ分を自分だけが使えることに至福の喜びを得ていました。


二人に共通していたのが終電で帰る契約で所属をしているということでした。本業に支障がないようにリスク回避をしているんですね。素晴らしい働き方です。ダブルワークは体調管理をしっかりしないと倒れるまでやりかねないので無理は禁物です。


可愛い子と話すだけで楽しいですが普段聞けないお金の話をガッツリ聞けて満足した1日でした。夜のお店で働く人は頑張っているので困らせないようにしましょう。