片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

キーワードは心理戦!クレーンゲーム獲得術!その3

f:id:syuyashishido:20170731134359p:plain

鬼のようにスプラトゥーン2をプレイ中です。面白い!

 

さて、クレーンゲーム獲得術の話の最終です。過去の記事をご覧になりたいかたはこちらからどうぞ。

 

katatemasyuushi.hatenablog.com

 

katatemasyuushi.hatenablog.com

 

いざ尋常に対話勝負!

 

これまでに店舗・時間・店員と吟味に吟味を重ねてきました。積み上げてきたロジックの最終。それは店員さんとの駆け引きッ!

 

なんだか沼(1発4,000円パチンコ)を攻略するカイジのような気分ですね。

 

店員さんに交渉する際に重要なことは低姿勢です。可能な限り申し訳ないです!ということをアピールできるかがキーになります。

 

よく、クレーンゲームで取れなくて怒っている人がいますよね。あれは最悪の行動です。店員さんに「もっと取りやすくしてよ!」とストレートに言うこと。これで簡単になることはありません。ただただ、印象がわるくなり要注意の客として店に認知されるだけです。

 

それではどういう風に話をすればいいのか。下に有効なワードを紹介します。

 

「ゲットするコツを教えてください」

「みなさん、どうやってゲットされてるんですか」

「最終的にどこを狙えばとれますか」

「もう買ったほうが安いくらい使っちゃいました」

「前回来たときとれなくて・・・狙いやすくできますか」

 

これらのワードを上手く言うことで良いところに動かしてもらえる可能性があります。ただし、一番下のワードを使う際は、新人さんにだけ使うようにしてください。それは、狙っている景品が今日来た景品だったら明らかなウソだとわかっちゃうので。すぐバレるウソはやめましょう。

 

あとは実践あるのみ

 

3回に渡ってお送りしましたクレーンゲーム獲得術はいかがでしょうか。

 

ゲットする確率を上げるためにやれることをお話しましたがそれでも取れないときもありますし、あっさりゲットできちゃうときもあります。それは運だと割り切りましょう。

 

夢の大量ゲット!を目指して週末はゲームセンターへいってみよう。