片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

キーワードは心理戦!クレーンゲーム獲得術!その1

ご飯に迷ったらカレーを選ぶ無難な自分です。

f:id:syuyashishido:20170722150329p:plain

メルカリで稼ぐ!とか、フリマアプリで月5万を安定して稼ぐ!とかそーいう動画とかブログをよく見ますよね。よく情報を見ずに漠然と簡単に稼げるのかなぁとついつい思っちゃいますよね。

 

しかし、実際は地味で手間がかかる作業です。転売しても利ザヤは数百円とかなので、いかにそれを積み重ねるかになっていきます。誰でも出来ることは、利益が少なくて当然なんですよね。

 

そしたら、利益が出るようにするしかない。原価をおさえるか売上を高くするかになるわけです。今回は原価をおさえるために仕入れを安くしましょう。そうです!クレーンゲームで簡単にゲットしましょう!

 

クレーンゲームに必要なことはリサーチだ!

 

クレーンゲーム(UFOキャッチャー)で景品を安く獲得出来れば、その分高い利益を確保して売ることができますね。

 

大体の目安ですが、大きなぬいぐるみは1個1500円~2000円くらいでメルカリで売れます(人気景品の場合)。フィギアなどの箱型はもっと行く場合もあります。狙うは、大きいぬいぐるみやフィギアなどにしぼりましょう。

 

そして、どの店舗に行くか。店舗選びが最重要です。

 

ズバリいいます。クレーンゲームは、自分が獲るんじゃない。店員さんに獲らせてもらうんです。

 

これを知っていることで店側のいいカモになるか、ならないかが変わります。

 

クレーンゲームは客では取れないように仕掛けてある台と、回数を掛けて獲ることを狙っている台の2種類があります。どちらも、プレイ回数を増やすのが目的です。そうでもしないと、ゲームセンターが仕入れる景品より安くゲットされちゃいますよね。ゲーセンもお店ですから利益がないと運営できません。だから、プレイ回数をコントロールするのが店の仕事なわけです。

 

ということは、店員さんとの交渉により、景品の獲得率が左右されるということがわかります。

 

では、どの店舗へ行くかの話しに戻ります。

 

まず、客が多い店はどうかというとオススメできません。秋葉原や新宿など、人が多くきます。店舗はそれだけ接客することが多いことを見越しています。ということは、甘い台はまずないわけです。そして、接客も最初の位置に戻すだけという対応しかしてくれない店が多いのが特徴です。取りやすくして!とお願いしたってもとに戻されるだけ。それではエンドレスゲームです。

 

じゃあ、過疎ってる店がいいのかというと、これも悪いです。過疎りすぎてるゲームセンターだと人件費がギリギリなので店員がいません。なので、カウンターにしか人を置かない店舗の場合があります。その人を何回も呼ぶことはリスクが高いです。面倒な客だと思われると塩対応になり、結局長期戦へと泥沼になるのです。

 

以上を踏まえ、理想なのは郊外の大型商業施設内のゲームセンターです。また、家族向けの店舗ならなお良しです。こういった店は巡回している店員も数人いますし、家族向けに甘い設定にしている台もあります。

 

景品獲得率アップにはまだまだある

 

今回は、店舗選びを話しました。まだまだ、行く時間、店員選び、台選び、そして実践とまだまだ景品獲得率を上げる手段はあります。

 

それは次回お話します。