片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

時間をどう使うか

今年も残すところ二週間ほどですね。やり残したことはありませんか?私はカーテンをかれこれ9年ほど購入し忘れています。病気か?

どんな勉強をしてどうなりたいのかを思案中

昨日の話の延長になりますが、時間を労働に変えて賃金をもらって生活を今しています。副業としてのアルバイトに関しては、時給でお金をもらっています。


時給で働くことは長い目で見ると生産性が低いことがわかってきました。どうしても誰でもいいことになってしまう。技術が存在しません。

 

仮に、アルバイトで技術を得たとしてもそれが給与に反映されることが稀です。効率は良くなって給料が増えるわけじゃない。

 

そうなってくると、技術や経験を積んでフリーランスとして働けることが理想となっていきます。

誰でもいいわけではなく、自分にしかできない仕事で稼ぐ。これができればいい給料となる。はず。確定できない理由としては、技術を求められているのにも拘らず、業界全体のお金のまわりがよくない世界を知っているからです。

 

アニメの作画スタッフとか、いい例ですね。激務で技術がいるのに給料は安い。これは立ち入れない世界です。

 

といった感じで、自身の空き時間に何を学んでいくかの方向性をそろそろ決めていきたい頃です。

 

やってみて合わなければ去るだけです。