片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

ワンコインで航空券を買うことはできるのか検証【JETSTARセール争奪戦】

f:id:syuyashishido:20170706222450p:plain

 

占い師に「あなた、ストレスが溜まったら旅に出ると良いわよ!」といわれました。言われたときはなるほど~と思いましたが、よく考えたら当たり前のことじゃないかと気づきました。

 

LCCジェットスターさんが面白い企画をしていました。

f:id:syuyashishido:20170706222225p:plain

 

なんですって!飛行機片道480円ですって!?

 

ジェットスターさん、どんどん価格破壊をしていますね。LCCの認知度アップを狙った今回の企画。毎月20日くらい暇している私にとっては夢みたいな企画です。

 

どうして五目チャーハンの価格に合わせたんだ!とかはスルーします。安けりゃ安いだけいいの。

 

18時からデュエルスタンバイ!光の速度で購入画面へ!

 

セール期間中(7/6まで)は毎日18時に1便につき、50席限定です。これはなかなか狭き門だな~という予想はある程度してました。

 

狙うは成田からなるべく遠い所!北とか南とかの概念は無!

 

休みも有給申請すればいい。場所も買えたチケットであればどこでもいいというストロングスタイルで臨むことに。気ままな旅に急遽決定。

 

18時ちょうどにジェットスターのHPに入りセールのページへ!早速問題発生!

 

金額指定での買い方が分からない!

 

場所→往路→復路→という流れはあるものの、480円の便を探すという項目が見つからない!というよりそもそもジェットスターのHPを初めて見たのでHP迷子状態。泣きそうです。なんだかんだで30分くらい格闘するも結局金額検索できず。恐らくもう売り切れているだろうとギブアップ・・・・

 

買えませんでした!

 

負け犬の遠吠え。。。

 

あまりの悔しさに、Twitterで報告してる人を眺めようとサーチするもヒットせず。買えたぞー!的な咆哮をあげている人がいませんでした。これからツイートするのかな。

 

ちなみに、成田→那覇までの便で平日だと大体5000円台で行ける模様(10月11日から31日までの期間)。セールの10倍かよ!とか思ってはいけませんね。十分激安でした。なんか悔しいからLCC乗ってみようかな~と思ってしまう企業の思う壺にハマりそう。

 

あと、この480円セールの他、キャンペーンサイトから応募すると国内航空券5往復か餃子の王将5年分のお食事券のどちらかがあたるプレゼントも行ってますね。これも当たればデカイ企画だな~1名様限定です。

 

ネット販売争奪戦をして

 

普段あまりこういう人が群がるような争奪戦をしたことがなかったのですが、今回の教訓は、事前にHPを閲覧しておくということですね。いざ開始されてオロオロしないようにするには予めHPを眺めておくことが重要だとわかりました。次はリベンジしたいです。