片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

思考能力ゼロでダイエットwメニュー完コピで楽ちん減量やろうZE!

f:id:syuyashishido:20170626201655p:plain

 

3月から減量開始しております。ゆる~くですが3ヶ月で6キロ減りました。ですが~停滞期に突入してややモチベダウンです。結果が出ないのはツライっす・・・

 

そんなローテンションを吹き飛ばすような楽しいニュースを発見しましたよ。

 

ファミマ×ライザップの新企画に飛びつくっきゃない!

 

ダイエットしているとご飯のことで悩みますよね。毎日の食事で糖質や脂質がどれくらいだとかを計算している人もいますよね。ただ、これってストレスです。じゃあストレスから開放されて食べたいものを食べたらもうそれはダイエットじゃないです。

 

じゃあ、日々のご飯のメニューを完全に人任せにしてみてはいかがでしょうか。

 

明日から、コンビニチェーンのファミリーマートがライザップと手を組んでダイエット企画をスタートします。

 

www.family.co.jp

 

今、ファミマではライザップが監修した食品が30品ほどあるそうです。それらの食品をメインに、ファミマだけで買えるもので1日3食メニューを紹介する企画です。

 

だからもう、毎日HPを見て、ファミマへ行って、そのとおりご飯を買って食べるだけでいいんですね。これは楽そうだ~。この企画は2ヶ月ほど行います。

 

2ヶ月ほど、食事制限をガッツリやれば知識も身につくだろうし、どんなものを口に入れればいいかも理解できそうです。しかも、どこにでもあるコンビニで実践できるというのがありがたい企画ですね。

 

エンゲル係数の上昇対策にはこの3つを腹に入れろ!

 

1日3食コンビニ生活。それだけ聞くと私は「食費がかさむのやだな~」と思いました。事実、スーパーで買い物をしたほうが割安ですし、まとめ買いもできるし、普段自炊をして節約している人にとっては結構食費アップが悩ましい問題になります。

 

でも、私は提案します。別に3食キッチリと完コピするこたーないんじゃない?

 

今回の企画、ライザップ専属栄養管理士によるメニューということで栄養のバランスも考慮したものになっています。だから2食では栄養バランスが悪くなるんです!と言われそうですが、そこは知恵と工夫でカバーをしましょう。

 

3ヶ月ゆるくダイエットをした私がお世話になっている3大フードは

 

・サラダチキン

・ヨーグルト

・炭酸水

 

の3つです。とりあえず腹にたまり、栄養価が低く、どこにでも売っているという条件をみたしています。これで1食として、あとの2食をファミマさんのHPを参考にするってスタンスでいいんじゃないかと考えています。全部買っても400円くらいですので、お昼ごはんくらいはこれで十分です。

 

飽き始めたら黄色信号!弱点を補っていこう!

 

3つの食品のことを紹介しましたが、毎日口に入れていると必ず飽きます。昨日美味しいと感じていても今日食べると飽きたなぁと唐突に感じることがあります。そう思ったらアレンジを加えましょう。

 

「サラダチキン」のオススメアレンジ

基本、そのままちょくで行けますが時々レンチンをすることでホットスナック感覚となり新鮮になります。また、1手間かけてさいの目に切ってサラダと和えることでコブサラダ的にもいけます。私はスモークしているのが大好きなので基本スモークですが、たまに他の味などを試すことがあります。

 

「ヨーグルト」のオススメアレンジ

ヨーグルトはお家で食べれるならフローズンにするのが一番ですね。数年前にアイスの棒をさしてキャンディー風にするのも流行りました。あとは、きなこやフルーツなどと一緒に食べるだけで簡単にアレンジできます。バナナは安いしいいですね。

 

「炭酸水」のオススメアレンジ

あるわけない。というより、すでに各社いろんなフレーバーが出ているのでそれを買うだけです。強いて言えば、炭酸水はビックリするほど炭酸が抜けるのが早いので開けたらすぐ飲み干すくらいですね。一応、ペットボトルの蓋ではなくアルミホイルを被せると気が抜けないらしいです。あとは、バランスは悪いですがひっくり返しておくとかは効果の程はわかりませんが多少は変わるのかもしれません。

 

結論。ストレスがないのが一番いい

f:id:syuyashishido:20170626205124j:plain

 

ダイエットも貯蓄もストレスなくが一番長続きします。楽しそうーだなーと思って気楽に始めるくらいの肩に力がない状態でやってみたほうが結果は出るかもしれません。あとは、ファミマで買うときはTポイントカードは必須ですよ。ポイントは逃す手はありませんからね~。この夏、減量できることを願っております。