片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

三菱東京UFJ銀行をメインバンクにするならMUFGカードスマートがいい

休みの日に散髪と映画に行く予定がいけませんでした。来週かな。

 

今日、給料日ということで銀行へ行ったときのことです。入り口にカードの勧誘をする人が立ってました。普段、話しかけられても無視したり曖昧な返事をしてやりすごすのですが、このブログのネタになるかなと思い話を聞くことにしました。

 

三菱東京UFJ銀行のクレジットカードが新しくなったそうでその宣伝の話を聞きました。MUFGカードスマートと言います。現行のカードとどう変わったのかというと

 

・年会費優遇

・自動キャッシュバック

 

という2点がメインの変更です。

 

年会費優遇とは初年度は年会費ゼロに加えて、一年でクレジットを10万円使うと無料になります。また、23歳以下や登録型リボ「楽PEY」を使った人も年会費ゼロになります。楽peyで1円でも繰越していれば良いそうなのでこれはちょっとでも意識すれば年会費ゼロに抑えられそう。

 

自動キャッシュバックはクレカをつかって貯まったポイントを商品に換金すること以外に、ポイント分を買ってに現金としてもらうことができます。よく、何時までにポイント失効があるから何時までに商品を選ばないといけないってストレスがありますが、これが無くなります。面倒くさい人にとってはありがたいです。

 

真のサービスはポイント名人ドットコムなのか!?

 

お店の人の話をウンウンと聞いていて一番引っかかったのがポイント名人ドットコムというサービスの存在でした。

 

ネットショッピングでこのサイトを経由して買い物をするとポイントが最高で25倍増えるという眉唾もののサイトを教えてくれました。条件としては、三菱東京UfJ銀行のクレジットカードを使うことが条件です。

 

要は試しで早速何か買い物をしてみました。が!ダメッ!

 

クレカをWEB登録してないとダメなんです。ちなみに、私はクレカを登録していたんです。ですが、カードの有効期限が切れてしまい、新しいカードにしたのですが、それに関連してかログインできなくなってしまいました。WEBログインってできないのすごいストレスだなぁ。

 

というわけで~まずはクレカのWEB登録を完了させてからですね。実験的にネットショッピングしてみます。

 

久々にお金に関する話ができた。