片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

今週のお題 テスト

今週のお題「テスト」

 

昼にオムライスを頂きました。ライザップおやすみ。。。また明日から頑張るので。

 

今週のお題はテストです。テストしてませんね~学校を出てから10年になります。その間に受けたテストといえば車の免許ぐらいでしょうか。

 

自慢ではありませんが、車の免許は実技も筆記も一発でスルーしています。仮免後も一発合格です。AT限定ですがね!!

 

意気揚々と免許を取得したあとも、ゴールドまっしぐらになるかと思いましたが、営業車で次々と違反を重ね、原付に乗ればバイトに向かう道で違反を切られ(当然、バイト代がパー)、町の美化清掃をした記憶が懐かしいです。あんな思いは二度とごめんですね。

 

閑話休題。社会人以降でテストを受けることの多くは自主的ですよね。なにかの資格を目指したりすることがなければテストは縁がないです。

 

時間があれば、なにか資格でも取得したほうがいいのかもしれませんが、当面希望する資格が思い付きません。副業に使える資格を今度調べてみましょう。

 

テストは無くなれど、学ぶ姿勢は一生なくならずにいたいものです。