片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

知識を得て、蓄え、熟成させ、形にする

クリスマス。寝坊しました。会社に遅れるところでした。

 

ブログを一から見つめて

 

自分へのクリスマスプレゼントとして、ブログの教科書的な本〔正式名称失念)を買ったんです。ちょっとまだ読めてないのですが、この本を手に取り購入するに至るまでかなり考えました。

 

本なんて通常千円ちょっとくらいの買い物なので、買おうと決めてしまえば楽に買えます。ただ、その本は時間を掛けて読み、吸収するものなので、時間を費やすに値するものなのかを吟味します。

 

ブログをスタートして先ずは継続しようと決めました。ダブルワークを始めていましたが、忙しさを理由に休まないぞと決めて頑張った結果継続は達成しました。

 

そして、つぎのステップはクオリティを上げる作業です。クオリティとは読者の満足感といえます。読者がブログに触れて知識を増やすことが出来たと体験してもらえるように努力する方向を決めました。

 

そのためには、インプットする方法も大事なことですが、アウトプットする方法も重要なことに気づきました。これに関しては先人の成功者から学ぶことが一番です。

 

というわけで、今後学んだことをこの場所でどんどん実験していきます。実践する場所があるのだから、試していきます。トライアンドエラーだとしてもエラーにリスクがないのが今の状態。

 

来年も向けての成長に期待してます。