片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

ファンは12万五千円を払えるか。これは試されてる!

スプラトゥーン熱がまた高まってきてます。まずいです。ずっとやってしまう。

 

ジョジョスマフォが1万台限定で販売ッ!プレミアつくか!

 

大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」は近年アニメ化されたり、ゲームやスマフォアプリがリリースされたりと、メディア展開が著しい作品ですね。私も古くからのジョジョファンです。

 

そんなジョジョファンに向けたスマートフォンがリリースされることになりました。

 

www.nttdocomo.co.jp

 

リリースは来年3月。価格は12万5千円!やすくはないですね。

 

気になる中身はどうなっているのか

 

このジョジョスマホは外見だけではなく中身も結こだわっているようですね。

 

原作の画像が入っていたり、専用のアプリがプリインストールされていたり、時計や温度などのフィジットがジョジョ専用になっていたりと、ファンが喜ぶような仕様です。

 

これだけ見ると結構興味深い内容です。

 

私が懸念するのはアンドロイドです。最新のアンドロイドは知りませんが私が昔使っていたアンドロイド端末はすぐ動きがもっさりとしてストレスが半端じゃなかったです。iPhoneに切り替えてなんだこのサクサクは!?と衝撃を受けてからアンドロイドにする選択肢は消えました。今はどうなのでしょうね。

 

使用感もさることながら、1万台の限定販売なことがすごい気になります。端的に言えばプレミアがつくのかどうかです。12万越えですからね、気軽に手を出せる価格ではないので売れ残るのか、売り切れてプレミアがつくのか微妙なところですね。

 

ちなみに、docomoがこの商品をリリースするため、店舗にいって予約をする必要があるようですね。

 

うーーん、動向を注視したいと思います。