片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

人間関係を混乱させる愉快犯が職場にいる

あした、丸々オフです。自動車免許の更新しなきゃ。半日をつかうか。

 

人間関係って大事だよね

 

お金の話ではありませんが、仕事の話です。

 

アルバイト先で最近耳にしたのですが、職場にいる女性の素行が良くないらしいです。

 

アルバイト歴でいうと半年くらいで、直接話す限りでは変な感じではありません。ですが、結構裏の顔があるようでリーダーアルバイトの言うことを影で批判したり、新人の子にリーダーを悪いように言って印象を悪くしようとしているらしいです。

 

そんな一文のトクにもならないようなことをよくやるなあという印象です。ヒマなのでしょうね。

 

社会人になるとこーいう職場の雰囲気を悪くしたい人が一定以上いますね。職場の雰囲気を悪くする人にも幾つかのタイプがいます。自分の思い通りにしたくて相手の意見を曲げてくる人。嫌いな人を孤立させようと手回しに奔走する人。愉快犯のように人間関係が悪くなるように言いふらす人。

 

どれもこれも面倒な人種です。仕事をする上で注意することは大事だと思います。仕事の効率が誰かのせいで悪くなるなら注意していくべきです。人間関係を悪くする人は、仕事へのプラスがないことを一生懸命に頑張ります。それが厄介極まりない。

 

アルバイトの身分なので、改善しようと思いませんがあまり聞きたくないのも事実ですね。苦手な人が居なくて楽しい職場ならあっという間に感じるし、真面目に打ち込むと仕事で得られるもの多いです。アルバイトでも学べることはあるはずです。それをつまらない理由でギクシャクしたり連携がとれなくて効率が悪くなるのは損です。

 

こういった人がいるのがわかったので今後は警戒をとるとともに、距離を置いていけばひとまずの直接的被害はすくなるでしょう。

 

やっぱりカネにならないことをやる人は理解できないな。