片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

ふと100万円貯めるためのロードマップを考えた

食事制限頑張ってます。カロリー計算が癖になってきました。

 

自分は100万円貯めるにはどれだけかかる試算してみよう

 

唐突ですが、100万円必要なんです。

 

ウシジマくんみたいな冒頭なのはさておき、本当に100万円が必要になりました。

 

理由としては、実家の引越し、兄の手術代、実家の生活費などを立替に立替えた結果、私の貯金がゼロになり、100万円を借金したからです。実家もよくも息子に100万円も払わせるなぁと人ごとのように驚いてます。

 

 早く借金をなくして綺麗な体にしたいんです。そのためにはどれくらい毎月の貯金があるのかをシミュレーションしてみました。完全私の話です。

 

六月の夏ボーナスまでに完済すると決めた

 

まずは夏のボーナ6=スで色々買い物をするとして30万円を貯めます。

 

そして、親から毎月2万を返済してもらうことになりました。これで半年後には42万ある計算になります。

 

残りの58万円を6カ月で貯めるとなると毎月、約9万円ですね。本業のみでは厳しいですがアルバイトがあれば楽なラインになりました。

 

さらに緊張感をだすためにさらに負荷をかけて行きたいですね。5カ月でいけたらすごいんですがね。

 

無駄遣い、まだカロリー摂取は厳禁!きびしくなるぼい!