片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

薄毛が得するハゲ割をマジでやってるってマジ!?

ドラクエ11が佳境です。さっき涙が出ました。いい作品だ。

 

インパクトしかない。ハゲ割!

 

先日、ラジオを聞いていたら北海道函館市にあるホテルがハゲの人が安く泊まれるハゲ割を実際にやっているということを知りました。ギャグでもなんでもなく事実でした。

 

ホテルテトラさんというホテルなのですが、自己申告でスキンヘッドに近い髪型の方を対象に、宿泊費を五百円ほど引くことができるそうです。なんつーかインパクトありますね。

 

このホテルは清掃を外部委託せずにホテルの従業員が行なっているそうです。従業員の方が排水溝の髪詰まりを処理するのが大変という意見があり、薄毛の人は手間が省けるから助かるから割引しようとなったようです。理屈はわかる。けど実施するのがスゴイ。

 

実際の利用はどれくらいなのか

 

ネットニュースによると、月の利用は大体数人ほどでした。自己申告のうえ、全体的に髪がない人かどうかのジャッジメントをホテルスタッフがするという仕組み。お客様に「はい!あなたはハゲてるので割引対象です!」と言うのは少し違和感がありますね。

 

なんにせよ、割引でお得なことは間違いないし、ホテルもいい宣伝になるし、上手いこといってますね。薄毛の人が増えれば清掃も楽だし、なるほどと思ってしまうビジネスですね。

 

幸か不幸か私はまだ髪の財産はまだある方なので将来的にお世話になるかもしれません。

 

ってやっぱり髪は大切にします。