片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

15分60円でレンタルサイクルはどーなのか

ポケットモンスターウルトラサンを買いました。買って少し遊んでから気づきました。ウルトラサンってストーリーは旧作と同じなんですね・・・。他にもやらなきゃいけないポケモンがあるので今すぐに遊ばないでもいいと結論が出ました。

 

セブンイレブンでレンタルサイクルが出来るようになる

 

先日、セブンイレブン1000店でレンタル自転車のサービスが始まるそうです。およそ5000台をサービス開始時に利用できる模様です。

 

セブンイレブンが至る所にあるので乗り捨てもできるそうです。ちょっとした移動なら手軽で安いですね。15分で60円なので1時間乗れば240円になります。新宿から池袋や渋谷に行くくらいなら自転車という交通手段もありかもしれません。いや、ニュースをよく読むとさいたま市からエリアを拡大するそうです。となると都内はあまりやらないのかもしれませんね。

 

ただ、気になるのが坂が多いエリアだと大変かもしれません。直線距離だとラクでも坂が多いと地図アプリ上でのルート案内の時間どおりに行けないかもしれません。もしかしたら、坂を避ける道案内が出来るアプリも出ているのかもしれませんね。

 

個人的に私の家からすぐの場所にセブンイレブンがあるのでスーパーへ買い物をするときはラクですね。でも日常的に使うなら自転車を買ってしまったほうがいいかもしれませんね。15分60円という金額設定が絶妙です。悩むところです。

 

交通費も安くなるならウェルカムですね。