片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

ゲームの大会に行ってきた話をしたかった話

現在、11月4日までのこり25分。

 

夜勤明けでARMSというゲームの大会に参加してきました。そのことを書きたいのですが時間がなく、眠気もマックス。

 

国内ナンバーワンを決める大会の東京予選が本日ありました。エントリーを事前に済ませて抽選で予選に出場となるのですが抽選に漏れてしまったので観戦する側として会場にいきました。

 

そしたら、当日キャンセル枠のリザーバーとしてエントリーをしたら予選に出れるようになっちゃいました。もっとちゃんとやっておけばよかった。

 

結果は3回戦負け。あと1回勝てば公式生放送で試合が映るところまできたのに。このARMSというゲームはランキングがネットで公開されています。世界ランキングと国内ランキングがあります。私が敗れた相手は国内ランカー100位代後半の方でした。世界は広い。

 

というわけで、ゲームの大会は盛り上がりましたね。楽しい。200人くらいの参加者がいたかと思いますが結構テンション高く試合を観戦している人が多かったですね。あと、趣味のコミュニティとか羨ましいです。もっと誰かと仲良くすればよかった。ぼっちなもので。

 

といーわけで楽しい一日でした。これからゲームやろ。