片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

山手線駅前に月額4万円で住む方法

くしゃみが止まりません。カゼ引いたのかな。

 

数万円単位で覚悟しなくてはいけない問題の固定費といえば住居費ですね。住宅ローンだったり賃料だったりと住むのに必要な固定費は高いです。ここがなんとかなればいいんですけどね~。

 

破格のネカフェが蒲田駅にある

 

そんななか、JR山手線蒲田駅前にある「まんがネット喫茶いちご」というネカフェに

 

一週間10,500円

 

という料金体系が話題になっています。

 

お店のURLはこちら

 

necafe.jp

 

年中無休で1時間100円というやすさ。都内ではビックリするようなやすさですね。しかも、一週間利用しても10500円ということらしいです。

 

私は結構ネカフェを利用します。ネカフェで大事なことは漫画のラインナップでもドリンクの種類でもお菓子やアイスがあるかでもありません。個室の清潔さです。これによって過ごしやすさが変わります。結構オープンスペースはキレイだけれども個室ブースが汚いところが多いです。使用後のリセットは店員さんが行いますが人手不足だと数分でリセットする店舗が多くてそれではキレイになりません。そういう意味では地方のネカフェは清潔感があったりして印象が良いです。

 

そういう清潔感がどうなのかは知りませんがそういったことが気にならないのであれば山手線駅前に4万円で住めるのはすごいメリットが多そうです。当然、風呂とか住民票とかの問題はまだあると思いますが短期で住むことはデキそうです。

 

どんどん価格で驚くようなサービスがでてくるような気がしますね。