片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

俺たちのノジマ!格安テレビ争奪戦リベンジの予感!

ARMSというNintendoswitchのゲームの大会予選の抽選が先日行われました。結果は補欠。というか落選でした。やり込んでないので大会に出れたところで勝てる見込みもなかったのですが。当日キャンセルがいたらエントリーできるかもしれません。M-1の敗者復活のようなロマンがあるかもね。

 

過去に惨敗した格安テレビの争奪戦を振り返ろう

 

以前、ドンキホーテが格安の4kテレビを3000台のみ販売して即売り切れになったという話をしました。

 

こんな感じ。

 

http://katatemasyuushi.hatenablog.com/entry/2017/07/15/121828

 

7月の話でした。そうそう、一回完売したあと、少しだけ再版したんですよね。

 

わたしはテレビを10年ほど使っているのでもうそろそろ新しいテレビ(というよりHDMIが4本繋げたい)が欲しかったのですがドンキホーテの格安テレビは残念なことに購入できませんでした。

 

ノジマさんがいいテレビを作ってくれるニュースをみた

 

そんな折に、ノジマさんが日経新聞に掲載されていました。なんでも49型で5万円台の4Kテレビを発表したそうです。

 

さすが我らがノジマさん。しかも55型でも69800円です。うーん欲しい。

 

もともと、国内のテレビ生産は落ち込みぎみだったようで、海外の安さ重視のテレビと競争できるほどの業界ではありませんでした。しかし、2020年に東京オリンピック・パラレンピックを開催するにつれて国内需要が高まる期待があり、需要拡大を見越して海外と競争できるほどの商品を開発していました。その発端となったのがドンキホーテだったわけですね。

今回、ノジマさんはいつ頃販売するかは未定ですが近いうちには情報がでることでしょう。楽しみですね。冬のボーナス商戦あたりにぶつけてくるのかもしれません。

 

ノジマさんといえばswitchを予約し、スーファミミニを買わせていただいた今ホットな家電量販店ですから。今後の活動も目が離せませんね。