片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

無敵の思考を読んだ。

今週のお題「読書の秋」

 

業務スーパーを再度使い出しました。○○産だからなあといった類のアレルギーはあまりないので安ければどんどん買います。今回2,000円以上買い物をしました。しばらく半自炊生活スタートします。

 

さて、読書の秋ということですね。

 

早速、1つの本を買いました。西村博之さんの「無敵の思考」という本です。

 

昨日自宅に届いてパラパラ読んでいたのですが、今日の朝に読み終わりました。遅読と自覚している私がドラクエスプラトゥーンも遊ばずに端から端まで1日で読み終わりました。これって結構珍しいことです。

 

書評については後日に綴って行きたいと思っています。少しだけ本に触れると、この本は西村博之さんが執筆したわけではなくて、インタビューの文字起こし的な感じらしいです。そういった本の作り方も効率のいい方法を選んでいますね。

 

私はひょうひょうと生活感なく生きているようなイメージを彼に持っています。彼のライフスタイルや生き方に共感している人は良い参考になるのではないでしょうか。

 

今日はこのあと仕事ですので後日に感想をたっぷりと。