片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

スーファミミニ予約開始!周辺の家電量販店に電話した結果はこれだ!

ダブルワークやってるときの休みは貴重なんですけど、会社の人の飲み会に呼ばれたりします。行きますけどゆっくりしたかったなぁ。

 

話題のあのおもちゃが明日から予約開始!

 

スーパーファミコンクラシックミニ(以下、スーファミミニ)が明日から予約開始ですね。

 

先に予約開始したアメリカではもうすでに二倍以上の値段で転売しているものが流通している情報が入ってます。

 

転売屋目線で言えばこれほどビッグなターゲットはなかなかないでしょう。定価8000円で二倍以上の利益ならおよそ一台売れば約一万。ガチの転売屋とかは30台とか仕入れるわけですから30万弱ほどの利益が1日で得られる予想になるわけですから。

 

スーファミミニの流通はどうなるか気になるところです。任天堂さんがいま発売しているswitchは3月に発売されて今も品薄です。それを踏まえるとスーファミミニの供給量も多くはないんじゃないかと予想されます。事実、アメリカも品薄ですからね。獲得は熾烈を極めるのかな。 

 

家の近くのお店の予約状況はこんなかんじ

 

実際に私の近くの家電量販店は予約可能かどうか電話で確認してみました。もちろん公衆電話でです。

 

C県K市のB 予約受けてない

C県N市のK 朝10時に店頭受け付け。全額内金のみで受ける

C県N市のN 朝10時に店頭受け付け。アプリ会員のみ、家族1台、全額内金のみ。

 

といった感じでした。私は明日10時にNへ行こうかと思います。以前ここでswitchを一旦予約したのですが、アキバのヨドバシで偶然手に入れてしまったのでキャンセルした経緯があります。今回はここでお世話になるつもりです。

 

ゲームに関しては転売から買いたくないし、転売したくない

 

このブログは副業についてのブログですので、こういったお祭りでは先に手に入れて転売で一稼ぎする!って流れになるのが普通ですが私はスーファミミニは転売では買いません。自分で遊んだり、地元の友達と遊ぶために買います。

 

好きな業界や分野に関しては、転売するのがどうも嫌な気持ちになるんですよね。ゲームが好きなひとには定価で遊んでもらいたいし、欲しくても買えなかった人が一人でもいなくなればいいなぁと感じます。マーケットが先細り(それでもスプラトゥーンとかは売れてますが)が囁かれる業界で景気のいいニュースはどことなく応援したい気持ちです。たしかに転売も大変ですので憎んだりはしませんが、もうちょっと抑えてほしい人にちゃんと届いてほしいです。

 

だれにでもこだわりがあると思います。こだわりを捨ててお金に執着できるひともある種の才能なんじゃないかな。私は趣味を大事にした上でお金に困らないくらいがちょうどいい塩梅です。

 

とにかく今日は飲み会を終えて10時に備えてすぐ寝ます。イカのゲームはおあずけ。