片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

福太郎でnanacoカード解禁!クレカも使って三倍お得の超裏技公開!

10年前の学生時代の写真を偶然みました。痩せてて驚きました。代謝が落ちてるな。

 

f:id:syuyashishido:20170913144815p:plain

ドラッグストア事情が大きく変化している

数ヶ月前、こんな記事をアップしました。

 

katatemasyuushi.hatenablog.com

 

日用品や食品を毎日購入するドラッグストアで一番コスパがいいのはどこだろうかと調べた記事です。

 

そこで「くすりの福太郎」が結構還元率いいなぁということを知ったわけです。

 

その「くすりの福太郎」に新たな動きがありました!利用者お得です!

 

楽天カード+nanaco+福太郎カードの三枚がポイント稼ぎが可能に!

これはくすりの福太郎のHPの切り抜きです

 

f:id:syuyashishido:20170913143141p:plain

 

セブンイレブンイトーヨーカドーで使うことの出来るnanacoカードで決算が出来るようになりました。HPにもちゃんと書いてありますがポイントも貯まります。

 

そして、nanacoのチャージをする際に楽天カードJCB)からチャージをすることで楽天カードにもポイントが貯まるわけです。

 

当然、既存の福太郎カードを提示することでポイントが貯まります。3枚のカード全てにポイント付与ができちゃうわけです!

 

おおぉ、一回の買い物で3枚のカードを使えるとは!なんて日だ!

 

元々クレカでnanacoをチャージするのはお得だと言われていた

 

f:id:syuyashishido:20170724181839j:plain

 

今回3枚利用出来るようになったということですが、元々クレジットカードでnanacoカードをチャージするというやり方はあったようです。

 

そして、公共料金や税金の支払いをコンビニ払いで払うときもこのやり方をするとかなりのポイントが付与されるというお得技がありました。固定資産税とか10万とかですからね。1%でも1000円ですよ。

 

今回くすりの福太郎であればポイント10倍の日がちょくちょくあるのでそれで福太郎カードを500P貯めて500円分のチケットを貰えます。これが実はすごいお得なんですよね。女性はお化粧品を買うときに10倍付与の日に買うとすぐ500Pまで貯められるそうです。

 

前にも言ったけどドラッグストアは絞ったほうが良い

 

今回の3枚利用でも痛感しましたが、ドラッグストア利用は1箇所に絞ったほうが断然お得ですね。ついつい、思い出したタイミングで近くのお店で買っちゃうことがありますが、それはダメでした。

 

こまめにコツコツ、節約よりも賢く買い物をする。これが貯蓄につながります!