片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

節約料理人へのみち!

昨日夜までバイト。今日朝から会議して会社の人もランチして夜勤。うーむ、プライベートがカツカツでまんがな。


こないだ電気代削減の話を聞きましたが、次に狙うは食費です。


私は子供の頃から大食漢でして、目の前に出されたものは完食するようにしてました。すき家のキングサイズの牛丼ぐらいでは満足できないくらいの食欲がいつもありました。


それでも寄る年波にはということで、食欲は年々下がっています。それであれば人並みになっているかというとそうでもなくそれでもよく食べます。しかもご飯お菓子スィーツなんでも食うので意識しないとなんでも吸い込む仕様です。壊れてます。


というわけで今現在ノーコンビニライフ継続中であるので、せつやくごはんを勉強してみたいです。貧乏飯じゃなく、あくまで節約して満足感のある食事ですね。


エンゲル係数を気にすればきっと食費も落ちて貯金ができるかも!


時間のあるときにレシピを漁って勉強してみます。貧乏飯じゃなく!