片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

いよいよ大大ピンチ!お金が必要!

一万円のステーキより三千円の現金のほうが欲しいに決まってます。愚問!


困った事態になりました 



昨日は100記事突破!三ヶ月毎日更新!と喜んでました。確かにめでたい日でした。


そして今日、実家から連絡がありました。


両親とも無職になりました。


父親は今年から定年退職していて、年金暮らしなのですが、基礎年金しか貰えてません。なので、10年前から母親がパート勤めをしていました。そして今回、母親が勤める会社が無くなりました。正確にはお店が閉店となり、母親は勤める所が無くなりました。待機という名目になってはいますが収入ゼロです。


というわけで実家は収入ほぼゼロ。借家に住んでるので毎月の家賃の支払いもあります。さて、どうしたもんでしょう。


今の所、私が何かする話にはなってません。ゆくゆくは仕送りをする可能性が高いのは確実です。


さー、ぼーっとしてられなくなりました。毎月の自分のことだけ考えていくら貯金してとか計算ができていましたがそれも出来なくなりそう。


まとまったお金が毎月必要となり、かなり焦っています。突然ですが、今の倍くらいの収入が必要になりました。


しばらくは父親の退職金で延命できそうではあるものの、その場しのぎ

です。


両親ともマナーインテリジェンスゼロだったので、予め予測はできたのですが見て見ぬ振りをしていました。


これからはガッツガツに修羅の如く金稼ぎに目ざとくなります。もう手加減してる暇が無い。


目が覚めた!