片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

これで100記事!3ヶ月毎日更新達成した!そして・・・


f:id:syuyashishido:20170831014219j:image

 

バイト先で掃除のおじちゃん化してます。真剣に掃除すると時間が早く経つし気持ちが良い。だれも不幸になってない。

 

祝100記事目!3ヶ月毎日更新したぞ!!

 

というわけで、毎日こつこつとやって100の位に乗りましたね~

 


f:id:syuyashishido:20170831014739j:image

 

3ヶ月間、正社員+アルバイトのダブルワーク+ブログを書くという生活をしてきました。

 

アウトプットする場を設けた結果、とても毎日が楽しいです。何か身に起きたときにすぐブログとしてどう書こうかと考えるクセがついた気がします。

 

毎日更新はラクかそうじゃないかというと、ラクではなかったです。私のような、400文字前後のスカスカな内容であったとしても毎日アップするというのは生活の一部にするまでちょっと大変でした。

 

それに引き換え毎日5つとか中味の濃い記事を生産するプロのブロガーさんが世の中に存在するのだから、世界の広さを感じざるを得ません。スゴすぎて悔しさもねぇや。

 

今後のブログの方向性を考える

 

3ヶ月100記事を書くと自然とPV数とか、読者とか、Twitterのフォロワーが増えます。

 

といったブログをみたからやってみたのですが、増えませんね。ええ。全員が全員そうではないですよ。ちゃーーーんとアクセスの稼ぐ中身と量を思案して濃いー記事を量産できている人はちゃんと結果が伴うのでしょう。ですが、私のように23時50分に居酒屋へ駆け込んで「疲れた。眠い」という内容だけの駄ブログを吐いて1日満足するような志の低い人は数字が上がりません。もっとたくさんの人にみてもらう努力もしていきたいですね。時間足らねぇ~。

 

こんな質の無いものでも定期的に読んでくださる神様みたいな人がいることに毎日ありがたいな~と思ってます。もっと内容を充実させてないといけませんね。神様、時間をもっとかけます。

 

今後も毎日更新は続けていきます。大きな事件事故が起きない限りは勿体ないのでずっとやります。

 

あと中身ですが、もっと体験を基にした内容にしていきたいですね。元々、副業を実際にやった記録ということなので、お金稼ぎができると耳に入ったら即行動するくらいのフットワークで行かないけんわけです。お金のある方へグイグイと突き進みます。

 

好きなことの話は許してほしい

 

このブログがお金稼ぎや副業に関するものと銘打っているので、当然お金にまつわる記事で埋め尽くしたい気持ちがあります。ですが、実際として私の今のアンテナでは感度不足です。毎日、そういった記事をかけません。これも努力次第ですので改善します。

 

お金稼ぎ以外にも、ブログでは基本私の趣味であるゲームとかマンガのこともよく出てきます。

 

「全然副業のこと書かねぇじゃん!見るのやめるわ!」

 

となるお方の気持ちも十分お察しします。ほんとすみません。ですが、それでも見続けてくれた人にガッツリお得な情報をお届けできるよう頑張っていきます。繰り返しになりますが、もっと副業体験記をアップしていきます。

 

まだまだ稚拙で中身の無い記事ばかりですが、末永くヨロシクお願いします。