片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

8月21日放送週刊マネーランド振り返り枠

WiMAXについて物申したい気分です。なんとかならんかなぁ。


f:id:syuyashishido:20170822113107j:image

 

さて、今週の週刊マネーランド。ゲストにあの声優の宮村優子さんです。みやむーです。

 

みやむーが海外移住!そしてお子さんがとんでもない才能をもっていた!

 

現在はオーストラリア在住ということで仕事があれば来日されるという宮村さん。年内に数回日本に来る生活だそうです。ごいすーですね。

 

宮村さんは現在シングルマザー。実際のところ、オーストラリアの生活は大変だそうで笑

 

それでも日本に戻らないのはお子さんが体操選手で代表になっているそうです!す、すげぇ!才能ある人の子はまた才能溢れているんですね。

 

今のオーストラリアはどうなんだ

 

現在のオーストラリアはインフレだそうで、卵1パックで400円!こりゃ生活きつい。。年収も500万くらいが最低ランク!日本とは桁が違うんですね~。物価は高いですが賃金も増えているということです。それだったらいいな。

 

そして、資源大国でもあるので、出稼ぎでウハウハリッチな生活をしている人もいます。すごい夢がある話。カイジのような労働でペリカを稼ぐのとは訳が違う!

 

インフレではあるものの、経済は健全かつ安定しているのが特徴で、資源を持っていることのアドバンテージがいきています。一気に行ってみたい国になりました。

放送全体の感想は

 

やっぱり学生時代を思い出しましたね。宮村さんがバラしてましたが、ブースの外には岩田光央さんもいたとか。おぉ、直球でいこうリスナーは大感激ですよ。当時はラジオ大阪が激アツでしたね。アニラジリスナーにとっては嬉しい回でした。今回2本録りのようなので来週も宮村さんがゲストです。岩田さんも乱入しないかな!