片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

はてなスターで新境地開拓なるか

3DSを毎日持ち歩いてるのに遊べてません。なんだかんだでインプットの時間に費やしてしまっている。 今年の五月にブログをスタートしました。それまでにどのサービスを利用しようかと考えていた期間がありました。なぜはてなブログに決定したのか。よく覚えてないんですよね。たしか、見やすいブログを書いていた人がはてなだったからじゃあここでいいかって感じだった記憶があります。 そんなはてなブログですが、ドラクエ10(オンラインゲーム)で画像の使用許可が出ていないんですね!これはビックリしました。アメブロとかヤフー!ブログとか画像転載OKなところでなぜはてなブログはダメなのか。といっても、ドラクエ10はおやすみ中なのでほぼ影響はありませんよ。 そんでもってはてなブログのスターというアイテム。これの意味がよくわかってませんでした。ログインするとスターというものが使用でき、良いブログだなぁという記事にスターを使うことができます。なるほど、そういう意味だったのですか。稚拙なブログではありますが、これまでにスターをいくつかもらえてます。そのスターを送った人もブログを書いていて、その人のブログが結構面白いんですよね。 毎日アウトプットをルーティンすることでインプット量を増やさなくてはいけなくなりました。そして、情報のアンテナ感度を高くすることも意識するようになりました。ただ、受信する情報は自分の興味があるものしか受信できないんですよね。しかし、スターを投げてくれる人のブログは自分と違う視点で記事を作成しているのでとても興味深いものが多いです。自分の知らない分野について情報を得ることができるのがデカいなぁ。 時間があれば人の記事を読むようにしたいですね。知識が貯まる。知的財産だ!!