片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

動画100本ノック!成長はできるのか。

最近、YOUTUBEで3分くらい飛ばせない広告がでてませんか?あれって何なんでしょうか。

 

動画配信サイトの利用者は年々増えているようです。ユーチューバーの存在が増えてきたり、動画を投稿して収益化する人が出てきたりと、調べ物を動画で済ます人が主流となっています。

 

一昔前は情報は活字でした。新聞雑誌本で必要な知識を補っていた時代から動画で知識を得ることが出来ます。これにより、知識の吸収効率が飛躍的に上がったといえます。

 

それであれば動画100本をみまくればプロになれるのでしょうか。無料で価値の高い情報を得られるようになった今の環境ではどのような勉強方法が効率がいいのかを検証しようと思います。

 

近々、「ブログ」という検索でヒットした動画を片っ端から閲覧してみてこのブログでアウトプットする企画を思いついたのでやります。徹底的に人の真似をすると効果がでるのか実験です。ただ、8月後半は忙しいんだよなぁ・・・

 

手っ取り早く成長をするには人真似に頼るしかない。ソレが一番いいなと思ったので実践してみます。暇な時は動画を見てメモしてみます。100本くらい視聴したときに何かが変わっていることを願って。

 

さ、やってみよ。