片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

誤表記と分かってて注文後にクレームする輩がいて驚いた

過ぎ去りし時を求められない私です。月曜日辺りまではガマンしませう。

 

ネットで面白い人がいました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

倫理やモラルは一旦度外視しまして、こんなこと考える人がいるもんだなぁ。

 

ポイントは食品は返品されにくいという点ですね。

 

たしかに、一度客の手に渡ったものを返品してそれを他の客に渡すことは考えにくいですよね。もし、それで食中毒を起こしたら会社の損失はひどいことになる。だから、返品は結構ですって対応をするわけですね。

 

この件については、あくまで誤表記を狙っているという点。これがなかなか難しい。会社に落ち度が多少あるのでそこを突いているのがミソかなぁ。

 

こんなことのためにパソコンに張り付いてないでバイトでもしろよwwとか言っちゃう意見もあるかと。それでも、こういう意外性のある視点もなかなかです。

 

今後は、ネットでの販売で誤表記が減ることは間違いないですね。しかし、記事では落花生が例えに使われてますがなぜ落花生なんでしょうか。そこが気になってしまいます。

 

基本は汗水流して働こうか!