片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

フォロワーを増やしたい。チヤホヤされたいから。増やし方を少しナナメ読みした。

今週やることが多くてテンパり気味です。一つ一つ処理しよう。

 

アクセスアップ=Twitterのフォロワーなんだろうかどうだろうか

 

前回にひきつづき、アクセスアップについてです。

 

最近しったことなのですが、自分のブログはどこから来てくれたのかを教えてくれるんですね。これを読み解くことでアクセスアップ月刊1万PVか!?

 

ちなみに、一番多いのがグーグル先生から。私のブログなんてどう検索すれば上の方にくるのだろうか。多分3ページ目くらいまで熱心に調べごとをしてくれた結果のアクセスなのでしょう。ありがてぇ話。

 

そして、次にTwitterから。一応Twitterをブログと同じタイミングで始めてます。2番目といいっても、1番のグーグルが半分以上。2番のTwitterはグーグルの何分の一ぐらいなものです。ほっとんどグーグルから読んでもらっているということがわかりました。

 

じゃあ、Twitterでフォローされればいいのかな。でもどうやるか。

 

グーグルは検索から閲覧してくれるいわば初めましての人。Twitterも検索からもあるでしょうが、私の存在ありきで閲覧してくれる人もいるはず。だからTwitterから呼び込むことって有効的なんじゃないかな。

 

じゃあ、今のTwitterフォロワー数を発表しますと、

 

11人

 

おいおいおいおい、どんだけ影響力ないんだ。どんだけ自分の価値がないんだよ。

Twitterもブログ同様2か月ほどですからほぼほぼ増えてません。これに関してテコ入れをせねばなるまい。1000人くらいまずはほしいですよね。といきなり100倍の目標を見据える恐れを知らない男。

 

相互フォローはやっぱり意味がなかった

 

サクッとフォロワーを増やす方法を調べると手っ取り早いのが相互フォローが出来るサイトなりアプリを使うこと。ちなみに、Twitterて一日にフォロワーできる数に限りがあるようですね。芸能人とかは除外ですけど一般的には一日80~100人くらいが一日の限界みたい。それを超えるとアカウントを凍結されることも。危ない業者なんかだと思われるのかしら。

 

話を戻します。相互フォローをウエルカムな人たちを片っ端からフォローすることでフォローバックというのをされます。その行為を一日80件くらいやれていればフォロワーは増えていくという算段ですわ。

 

でも、その人達ってブログみる?みないよね?

 

発言の信憑性みたいなものとしてはフォロワー数はある程度価値があるのかもしれませんが、それでも相互フォローの人は基本相手に興味ないでしょう。それじゃあ無価値なんですわ。

 

あとは買う方法もありました。お金を払ってフォロワーを増やすサービスをしている人がどうやらいるようです。しかも、それが結構安い。数千人で数千円くらいの価格でした。一回お金を払えばいいので実に手軽。でも、ブログ閲覧数には全く影響ないので却下。

 

単純になるけど、発言の面白さ・質を上げるしかなかった

 

こういう結論です。フォロワーを増やすことを目的にしては数字が増えるだけで内容はありません。

 

全世界の人に対して、この人おもしろいなと思ってもらえるつぶやきを行うこと以外ないということがわかりました。質の向上です。愚痴自慢自分語りを辞めて、面白い興味深いと唸らせる重みのあることを言うべきなんです。

 

自分に翻って考えるとブログのシェアくらいしか活用してません。これはいかんぞ。

 

あとは、決まった時間にツイートするのも良いようです。大体の人は、生活リズムがあり、携帯を開く時間帯があります。その時間帯に毎回目に留まるようになると人の目に触れてフォローされる可能性があります。

 

Twitter活動ももっと積極的に行うべきなんですね。勉強になります。

 

もし、Twitterでもっとフォロワーを増やしたいと考えてる人。定期的に、自分の思いや考えを発言して賛同を得られるようになりましょう。ひとつひとつ手堅くいくようにしたいものです。