片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

日本人全員アイスすき説

今週のお題「好きなアイス」

 

最近、刺激が足りない気がしてます。もっと危ないことをやらなきゃいけない謎の焦りがあります。

 

今週のお題はアイスについて。夏はアイスめちゃ食いますね。

 

近頃、会社に行くときにセブンイレブンに寄ってクーリッシュを買って食べながら出勤するのがブームになっています。サイダーっぽい味の新しいのが出てそれがとても美味しいですね。箱買いしたくなるほどウマイです。

 

あと、昔はあいすまんじゅうを毎日食っていた時期があります。中にアンコが入ってる有名なやつ。あれも大好きなんですよねえ。熱い日はすぐ溶けちゃうのが短所ではあるもののウマイです。

 

子供の頃になると、恐竜の卵というアイスがありまして好きでした。風船にアイスクリームが入っている形状で先っちょを切ると溶けたアイスが出てくるんですよね。出てくるスピードが管理できないので溶け出すと勢い良く出てくるんだよなぁ。終わり際の一気に来る感あったあった。

 

恐竜の卵っていう名前も地域や時代によって違うようです。

 

というわけで今からアイス買いにコンビニいってきます~