片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

予約したドラクエ11が店のミスによって買えなくて今はらわた煮えくり返ってる話

怒ってます

f:id:syuyashishido:20170730010214p:plain

今できるフォントいじり全てやっちゃうくらい怒り心頭なんです。

 

表題の通りですよ。それ以下でもそれ以上でもないです。買えませんでした。

 

これまでの経緯

 

今日に至るまでの簡単な流れはこんなかんじ

 

・7月8日近くのローソンでドラクエ11 ダブルパック16,157円を予約

 (予約した日に全額支払い)

 

・7月29日ドラクエ11発売日

 

・当日の昼12時に受け取りに店頭へいく

 

・スタッフのミスで同じ予約をした人に誤って私分も含めて2個を渡してしまったことが発覚

 

・どういう対応をするかを当日中に電話をしてくれるとのことのなので電話番号を教える

 

・夜12時になっても音沙汰なしなので直接来店する

 

・レジの人がオーナーに電話で確認。返金するか同じものを用意できるまで待ってもらう(確証はないし、時間が掛かってもいいのなら)のどちらかの対応ですと言われる。私は待ちますと答える

 

という流れです。こんなことあるんだなぁって感想でした。

 

今理不尽に思っていること

 

f:id:syuyashishido:20170724181637j:plain

 

私は現在進行系で接客業をやっているので、現場からするとこういうミスはありえるでしょう。やってはいけないミスを防ぐのは難しいのもわかります。だから、起こったことに対しては仕方ないと考えてます。夜あった人も謝っていましたから。

 

イヤなのは電話が来ると言っていたのに電話がなかったことソレにつきます。

 

ローソン側からしたら、たかがゲームを買えなかっただけでしょと軽く見られてたのかわかりません。でもね、

 

私はドラクエ7から発売日に買ってきたんですよ!

 

それくらいドラクエには特別な思いを持っていました。ドラゴンクエストという作品への思いを知る術がないのは理解してますが、対応が軽く見られているのは実感しました。

 

もっとしつこくいいますよ。前作ドラクエ10は

 

5000時間やってるくらいドラクエハマっているんだよ!!

 

企業のミスにつけこむ当たり屋みたいに思われるのも突然イヤになったので、ドラクエ好きアピールを開始しました。純粋なドラクエファンです。だから発売日に遊べないのがイヤだったし、Twitterでもなんでもネタバレに怯える日々です。

 

冷静に考えてみてほしいことがある

 

f:id:syuyashishido:20170626205124j:plain

 

今回、私が遊ぶはずだったドラクエを持っている人がどこかにいます。その人に連絡してもらいましたが、音信不通だそうです。きっとこのままバックレるでしょう。

 

その人(ドラクエ11ダブルパックを2個持っている人)は1セットの値段で2個もってます。1個はいらないだろうからどこかに売るでしょう。

 

その人って、発売日に遊べて2個目を売って事実上タダでドラクエ11を遊べる

 

一方私って、発売日に遊べず、いつ遊べるかもわからず。もし手に入っても当然1セット分は自腹で買ってる

 

二人の間にこんな差が開いてしまうのです。これはぐぬぬですよ。

 

運が悪かったといえば身も蓋もないですが、これは解せる?

 

解せない!

 

ローソンさんの対応はまだわかりません。ゆっくり見守ることにしたいです。

 

このままいけばPontaカード封印するぞ!もう!