片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

24時間という制限があるから面白い

本日、ドラゴンクエスト11がリリースされました。このあと予約したのを受け取りにいきます。PS43DS両方予約済です。

 

土曜日は、雑談(毎日雑談のようなきがする)の日です。

 

今の自分は

 

・仕事(夜勤)

・バイト

・ブログ

・ゲーム

 

の4つしかしてません。逆にそれ以外の行動がないくらいとてもシンプルな生活をしています。

 

もっとやりたいことがたくさんあります。しかし24時間と決められたなかでやりたいことを増やすには、いまやっていることをやめるか時間を減らすかの変更や工夫を求められます。

 

時短術とかビジネス書で流行っていますよね。一番の時短はタスクを減らすことです。なるべくシンプルにするために辞める決断をすることも大事だなと最近思います。

 

今後もっとインプットする時間を増やして副業活動を継続的にしなきゃいけません。いまは実験体としてのこのブログの存在意義が危ういくらいですからね。もっともっと、閃いたことを即実践した記録を集めていかないといけない。

 

もうすぐ7月がおわります。月内にやりたかったことでまだできてないこと。皆さん、心当たりがあるのではないでしょうか。あと2日間でできることを済ませておきましょう。