片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

ペット愛好家にチャンス!日本動物愛護協会 動物愛護キャッチコピーコンクールの傾向と対策はこれ!

スタミナをつけようとしてご飯を大量にとって失敗しています。ダイエット再開せんとなー



ペットを飼っていらっしゃる方は多いと思います。愛する存在がいることは素晴らしきかな人生。日本動物愛護協会という組織が行なっている動物愛護キャッチコピーコンクールが今年も開催されます。今回で18回!興味がある方は送って観てはいかがでしょうか。副賞三万円がもらえるかもしれません。


コンクールの概要は以下の通り。


テーマは「ペットも守ろう!防災対策」


住所

氏名

年齢

性別

Tel

キャッチコピー

制作意図


を記入すること。応募は一人一点まで。


資格不問

環境大臣賞1点 三万円

優秀賞若干二万円

発表は8月下旬頃


かなり敷居の低いコンクールですね!



対策として、前回最優秀賞作品はなにかというと


「うちに来た その日が 君の誕生日」


これは「譲渡でつなごう!命のバトン」というテーマです。


動物愛護と防災対策を親しみある言葉でまとめることが受賞ポイントですね。いざというときに、ペットがいることでどの部分で防災対策が変わるのかを想像しましよう。


ぼんやりと思いついてみたものを送ってみるのはいいかもしれません。


キャッチコピーですが、攻めた言葉をつかうより万人に受け入れられる言葉をチョイスすることが大事かも。


仕事の合間に考えてみては?