片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

日曜日の副業報告。残念すぎ。

食生活、睡眠リズムが絶賛崩壊中です。食べたい時に食べ、寝たい時に寝てます。ケモノのようだ。

今週の副業報告です。

アルバイト15時間 13,500円

以上です

意欲はあったんです。バイト以外に、何か収入を増やそうとしたい気持ちはあったのです。ただ、結果としてバイトのみ。なんつー無利益極まりない報告。

言い訳はしません。来週はこんなんならないようにせねばなぁ…マジで…

ネットでよく言われている1万時間をかければプロになれる。という考え。1万という数字に根拠は無さそうですが、三年間毎日9時間を掛けてようやく到達する果てしない時間と労力の結晶が1万時間です。

そんな狂気に満ちた行為を遂行できる人は、ごく少数になるわけで、プロと呼ばれるレベルには十分すぎるわけです。

目標を1万時間にするのは無謀なので、1日1時間くらいでも何かを学ぶ、修練するものを見つけたい思いに駆られています。

自分のやりたいことが、お金を生む枠組みの中にあればそれは副業として可能性があります。

いや、むしろやりたいこととお金を生む枠組みつくりを並行してやれるのが現代なのかも。そのタスクにはネットを活用することが大前提となります。

現代ではネットの発信力を使うことも1万時間の努力のうちになっているのかもしれません。仮に芸術分野に絞ったとして、パフォーマンスをいかにして多人数に見てもらえるかのプランが必須になったともいえます。

チャンス平等の実力主義。ケモノでは真っ先に淘汰されてしまう。まずはキチンと寝ることにします。