片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

金儲けの原理は予言だ!予知力を高めよ!

この夏扇風機を買おうか検討中です。まだクーラー解禁してません。常に汗だく。

 

なんだかオカルト臭いタイトルにしてしまいましたが、最近よくニュースを読むのですが、ニュースには続報があります。

 

企業が不祥事になる→株価が下がる

 

企業の新商品がでる→好調で株価が上がる

 

簡単にすると上の2つの流れのようなものです。

 

今後、投資や投機を狙っている自分としてはニュースの流れを読むことが大事になってくるのだと思います。1つのニュースで将来のことを考える力それは「予知力」。

 

その予知力を鍛えるのにピッタリなゲームアプリがあるんですよ。

 

予言者育成学園 Fortune Tellers Academyとはどんなゲームか

スクウェア・エニックスから2016年にリリースされたゲームアプリです。

 

公式HPはこちら 

yogensha.jp

 

預言者育成学園という学校の生徒になって、世界を滅ぼそうとするアルカナに対抗するという大枠の物語があります。そのRPG要素と別の主軸として世界の出来事を予知してその成績によってパワーアップしたりキャラをゲットしたりできるのです。

 

では、その世界の出来事とはどのようなものかというと、ジャンルを問わず世界の出来事にたいして予想ができます。政治や経済、芸能スポーツもそうだし、イベントや時事などの出来事にも予想をして結果を待つことになります。毎日問題が出題されますので、問題を読むだけでも相当楽しいです。

 

ニュースに強くなるのは楽しい

 

ゲームをしているとふと罪悪感にかられる瞬間ありません?やるべきことがあるのにな・・・と思っちゃいますよね。でもこのアプリなら新聞を読むがごとく、世界のことを知ることが出来ます。時事に詳しくなるし、就活生や話題作りに困っている営業マンもいい勉強になりますよね。

 

世界の出来事に興味が湧くきっかけになります。とても楽しいです。

 

課金でキャラを強くすることもできますが、無課金でもゲームの面白さを楽しめることは十分できますのでご安心を。リリース1年半になりますのでキャンペーンもあるので今から始めるにはちょうどいいですね。

 

この夏は、予言を趣味にしてみてはいかがでしょうか。