片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

これまでのブログ。これからのブログ。

只今連休中。自宅で毎日とろけてます。イカンイカン。

 

ブログを初めて1ヶ月が経過。今後を考える。

 

ブログをいざ始めようとする前に事前にある程度知識を得た上ではじめました。そこで知ったのはブログは続けられる人があまりに少ないということでした。

 

ブログを始める理由は人それぞれです。収益化を目指す人、記録として残したい人などがいるでしょうが、私はあくまで実験です。お金にこだわった活動をして記録を残したいと考えて設立をしたという経緯があります。

 

そして、1ヶ月。内容の善し悪しはあれど、毎日更新するという目標を掲げました。結果として1ヶ月欠かさず更新をすることができました。一先ず目標達成したということですね。これからの1ヶ月はより高みを目指していきたいと思います。

 

毎週やることを決めて頑張る

 

毎日ネタになりそうなものを探して面白いものは色々情報を集めて記事にする。ということを1ヶ月やりました。いい勉強になりましたが、本来は私は実践を記録したいと思っていまして、当初の目的と食い違い始めました。今、実践らしいことができておらず、ブログを更新することだけを念頭にしていました。それでは本末転倒でした。

 

なので、毎日書くことの大枠をきめていきます。

 

月曜日=ニュースネタを取り上げる

火曜日=週間マネーランド振り返り枠

水曜日=今週のお題

木曜日=ニュースネタを取り上げる

金曜日=ニュースネタを取り上げる

土曜日=フリー

日曜日=1週間の成果報告

 

こんな感じでやっていきます。週に3日は集めたニュースを基に自分なりの考えを伝える日にしました。そして、日曜は一番大事な日です。収入を得た活動報告をする日にします。この日を設定することにより、毎日収入を得る活動を強制的にします。今まで、そんな活動をこれといってしていないままだったのでかなり意識が変わるはず。

 

もっと面白いことができそうなら変えて行こうと思いますは当分はこの流れでいきましょう。インプットとアウトプットのバランスを考え成長します!