片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

今週のお題「もしも魔法が使えたら」え?

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

等質制限2日目。ファミマさんにべったり依存してます。Tポイントがたまるな~~

 

今週のお題は魔法が使えたらです。すごいガバガバなお題ですね。

 

私のブログなので魔法を使ったお小遣い稼ぎを考えてみましょう。

 

魔法①空を飛ぶで稼ぐ方法

 

魔法といえば空を飛ぶ。じゃあ、どうやって空を飛んで金を稼ぎましょうか。

 

運送業でも始めたら面白いでしょうか。広告塔としては効果抜群ですね。宣伝効果としてはオンリーワンでしょうから口コミで一気に広がるでしょう。

 

ただ、どれくらいの距離を飛べるのか、疲労感はどれくらいか、速度はどれくらいかの定義が曖昧ですね。めっちゃ疲れるのは勘弁してほしいです。あと、雨とか天候が悪いのもいやです。風邪引きたくないですし。

 

現実的に検討した結果、運送では無理ですね。

 

魔法②火を出す

 

これまた定番の火を出す魔法では稼げるのでしょうか。

 

手のひらから火を出す。火が必要な職場といえば調理場ですね。ガス代ゼロで飲食店を開業できることができるのは強いかもしれません。

 

ですが、火を出している間は他の料理も接客も出来ません。自分が休むと火を使った料理は一切提供することはできません。まさにこれでは店舗が火の車になっちゃいます。

 

魔法③傷を癒す

 

傷を直す魔法も定番ですよね。これは医者の代わりになるので大金持ちになりそうです。

 

ですが、医学の心得がないのでどれ程の需要があるのでしょうか。腫瘍を取り除くとか、そういうことはできないでしょう。縫合せずに傷を完治するくらいはできますが、医者の代わりには到底なれません。闇医者的に傷をおった人を高額で治療するのは一見良さそうに思えますが、闇医者を頼ってくる人たちと接点がないので出会うことがありません。外科の病院で待ち伏せして負傷している人に声をかけてみましょうか。いえ、おそらく病院に出禁になるだけでしょう。

 

結論。魔法で儲かることは難しい

 

さんざん、想像を巡らせてみましたが難しいですね。魔法が使えてもそれをいかす場所やコネがないと需要を生むことができません。魔法に限らず、なにかに秀でた能力があった際でもその能力に価値を見いだすことがなければ宝の持ち腐れになるわけですね。それならコツコツ努力して可能性を少しずつでも広げていくのが一番の近道でしょう、

 

あ、金を生み出す魔法があれば・・・・