片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

晴れたら空に豆まいて

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

深夜にカップラーメンを食う悪習が定着しつつあります。不健康ですね。

 

毎週水曜日ははてなブログさんの今週のお題でお話しようかと思います。

 

晴れたらやりたいこと=庭の手入れ

 

私は24歳のときマンションを購入しました。購入した理由は当時新卒で分譲マンションの営業をしていました。そのときに原価で買えることになったので勢いで買いました。若いってすごいですなぁ。

 

補足すると、親が社宅に住んでおりいつかは社宅をでなくていけないことが決定していたのです。ですので、どうせだったら緊急避難場所として自宅を持っておけばいいか~という思いで買いました。

 

そして8年が経ち、親は社宅から賃貸へ移り住みました。マンションは未だに私が住んでいます。親は生活環境が変わるのに抵抗があったようで近場へ引っ越しました。なので、今もここに私が生活をしているわけです。

 

自宅は庭付きです。買った当時は芝が生い茂っていて家をもった感がすごい会ったのを記憶しています。が、今は酷い有り様です。手入れをしていないからね~。

 

いっときはジャングル状態でしたが、雑草を刈って除草剤を定期的に撒いてます。手を食わないと生活できませんね。

 

庭にシンクがあるので設備は揃っていますが、そもそもあまり庭にでません。なので、大掃除ができてないのです。夏前に一度ピカピカにしておきたい。休みと晴れが奇跡的に合えばやりたいですね~

 

晴れたら気持ちも晴れ晴れですな!